FC2ブログ

房総小僧のガレージライフ

   千葉外房でバイクに車にお遊び三昧。。 

0603

ガレージ恒例、2019春ツー 2日目  


さてさて、二日目。。。

昨夜、おいらは飲み過ぎましたが、朝も早うから起きて本家のお墓参りに行って来ました。。

IMG_1723.jpg

まー朝も早かったので線香のみでしたが、やはり秩父に来たので!!!

つー事で、墓参りの終えホテルに戻ると、早朝釣りから戻って来た昌と遭遇。。

つーことで朝飯を食べて2日目の行動に移ります。。

まーまずは、秩父に来たなら、秩父神社を参拝しに行きます。。

IMG_1737.jpg

そんで、この日も暑かったので、秩父札所28番石龍山橋立堂鍾乳洞へ。。

鍾乳洞写真撮影禁止です。。

まーこの鍾乳洞に涼みに来たつもりだったのだが、まー狭くて、ほぼ屈んだ状態で移動・・・

後半はこの状態で登り・・・

結果、汗かいた・・・・・

IMG_1773.jpg

つーことで、ここで昌とお別れ。。

昌は釣り師になります。。

我々バイク組はインカム繋いでいつものお店を目指します。。。

IMG_1752.jpg

今年も来ました。。。

正丸峠。。

IMG_1725.jpg

相変わらずのボコボコ道・・・(笑)

リアブレーキ無しのオイラにはかなり酷な道・・・・

まー何とか茶屋に到着。。

令和元年記念ステッカーを購入しました。。。

でこの後は、観光モードで今年は川越の城下町散策へ。。。

まー道中リアブレーキが重力によって油圧が掛かって来たので、信号待ちで油圧抜いてとかはしましたけど・・(笑)

IMG_1726.jpg

いやーお昼を川越で!!と思って行ったのですが、まーすごい観光客の数。。。

何処のお店も並んでますよ・・・・

まっそんな中でも穴場なお店を探しまして、川越のB級グルメといえば「川越太麺焼きそば」

つー事で焼きそば頂いて来ました。。。

その後いつも通り、モトショップ次郎にご挨拶。。(笑)

紛失しているネジ類を補給して!!(笑)

いやー足回りのナットが2つ紛失・・・マフラーネジ紛失…その他ゴチャゴチャと紛失・・・・(笑)

次郎さんに、この状態でよく走って来たよ!!!と褒められました。。(笑)

モトショップ次郎である程度のメンテ完了!!(笑)

一路、地元を目指します。。

でね、高速道路も結構空いていて、まーそこそこペースで走行。。

ただね、うちのNS君5千回転以下で高速道路を走行すると、風圧に負けて加速しない・・・・

おまけに、アクアだと風に押されて車速が落ちる・・・・

ツー訳で、7千回転以上をキープしながら走行してました。。

すると、後ろを走っていた「溶接の哲」からマフラーから火が飛んでる!!!と・・・

木更津南出口付近で停車すると。。

IMG_1729.jpg

火災発生!!火災発生!!

まーね、首都高からズーーーーと7千回転以上で走って来たので、マフラーが過熱し、中のグラスウールにこびり付いてた2STオイルに着火。。。

火災発生!!!

あたり一面真っ白状態。。。

この状況を通報されると厄介なので、取り合えずクーリングしながら、高滝PAまで行って、もしまだ煙るようなら水道で消化だな!!

まークーリングでマフラーの過熱も収まり、煙も収まった。。。(笑)


先に戻った釣師昌から砂払に準備しときます。今どこですが??

のLINE。。。

ちょー度この状態だったので、この写真を送信!!!

IMG_1732.jpg

迎えですか???と・・・

いいえ!!砂払の準備しといてください!!!

つー事で!!あと少し気を緩めずに自宅まで!!

無事2日間の日程をNS250F君は乗り切ってくれました。。。

まー2日間、リアブレーキは掛けられなかったけど。

1日目の後半からスピードメーター動かなかったけど。

途中で炎天下の中キャブレターばらしたけど。。

足回りのネジが結構飛んでたけど。

マフラーから火災発生したけど。。

まー大きなトラブルは無く、まー無事に帰って来れましたよ!!(笑)

そんなこんなで無事を祝ってお疲れさん!!

IMG_1733.jpg

まー色々NS250Fのみトラブルはありましたが、まー楽しい2019春ツーでした!!!

IMG_1742.jpg

次回、秋ツーもいいかも!!(笑)

Posted on 2019/06/03 Mon. 23:13 [edit]

CM: 0
TB: --

« 魔改造依頼のVTZ ②  |  ガレージ恒例、2019春ツー »

コメント
コメントの投稿
Secret

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

▲Page top