FC2ブログ

房総小僧のガレージライフ

   千葉外房でバイクに車にお遊び三昧。。 

0601

ガレージ恒例、2019春ツー  


なかなか本業と夜がお忙しいオイラです。。

まー来週終わればある程度は落ち着くんですけど。。。

ツー訳で、先週末行って来ましたよ。。毎年恒例のガレージ春ツー!!!

今年も恒例の秩父1泊ツー!!!

いやー色々あったよ!!!(笑)

つー事で、まずは続き!!

取り合えず間に合った!!!

IMG_1718[1]

中古買っても心配なところなので、新品にしました。。

まーサクッと付けて!!!

IMG_1719[1]

一応、NSちゃんは完成!!!

あとは無事、2日間を走り切れるか??ってところです。。(笑)

つー事で出発!!!

今回は、「釣師昌」が別行動で釣りを堪能しながら、秩父で合流となりました。。

IMG_1741.jpg

では、出発です。。

でね、出発して20分・・・・・・

最初のトラブル・・・・・

リアブレーキ故障・・・・

何故かブレーキの油圧が抜けなくなりブレーキが掛かりっぱなし状態・・・・

色々修理を試みたのだが、もはやマスター自体の問題と判断!!

油圧を抜いて、ピストンを戻し、リアブレーキ無しで秩父に行きます。。(笑)

IMG_1740.jpg

つー事で、ロスタイムを取り戻すべく、いつもはアクアで立食いそばはキャンセル!!

一気に、談合坂PAでほうとう食べようって事で、トイレタイムのみで出発!!

ほぼ渋滞もなく一気にアクアから中央道でほうとう目指して快適ツー!!!

と・・・・

突然、エンジンが重い感じ・・・・

ガス欠???

コックをリザーブにするも症状は変わらない・・・

エンジン止まる寸前・・・・

運よく、ちょうど藤野PAに惰性で滑り込めた!!!

で、エンジンからガソリンがジャジャ漏れ!!!

急いでコックOFF!!!

キャブレターが見えにくいのでいまいち何処から漏れているのかよくわからないのですが、何となくガソリンパイプ付近のような・・・

と言う事で、取り合えずキャブを取ります。。

IMG_1770.jpg

まさかのPAでバラバラ!!(笑)

IMG_1768.jpg

途中で親切なカブ乗りさんがやって来て「大丈夫ですか??」と!!

いやー、大丈夫ならこんな所でキャブばらさないし!!と思いながらも、判んないっすね~と!!

「必要な工具あれば言って下さい。多少持ってますので!」と言って頂き工具箱持ってきて頂けました。。

IMG_1769.jpg

車載工具と多少の工具は持っていましたが、いろいろ増えたので炎天下の中、やる気スイッチON!!

IMG_1784.jpg

わしわしばらして、原因究明。。

結局、キャブレターの詰まりによるオーバーフロー。。

IMG_1785.jpg

いやーJHの方々、駐車場をガソリンまみれにしてしまい申し訳ございませんでした。

優しいカブ乗りさん、いろいろありがとう御座いました。

お礼も出来ずに申し訳ございませんでした。

IMG_1767.jpg

車に積まれてたカブ君。。

つー事で、何とかエンジン復帰!!!

取り合えず、優しく運転して談合坂PAまで様子見。。。

IMG_1781.jpg

取り合えず漏れは解消!!

つー事で、急いで昼食を頂き一路奥多摩に入ります。。

当然、ほうとうを頂きましたよ!!!

そんでもって139号~上野原丹波山線を抜けて周遊道路へ!!

まーこの上野原丹波山線もかなりな過酷道なんですよ!!

意外と疲れて、都民の森到着。。

IMG_1779.jpg

いやーリアブレーキ無しでの山道はかなり厳しい!!

上りは何とかなるんだけど、下りは怖い!!

2サイクル車はエンブレもあんまり効かないので、早めのブレーキングをしても、結構奥まで止まらない。。(笑)

まーこの後、周遊もそこそこペースで走り切りましたけど。。(笑)

まーそんな感じで、ほにゃららKmで楽しんでまいりました。。

で、周遊から大菩薩ラインを抜けて甲府を目指します。。

この、大菩薩ラインもそこそこの山道。。(笑)

まーうちのツーはメイン山道なんで・・・(笑)

そして、甲府から雁坂みちを通って雁坂トンネル有料。。

いやートンネル入った直後は涼しーって感じなんですが、6.6Kmもあると途中から寒くなります。

そして最後は氷りそうになります。。(笑)

この30度超えの暑い日に行ったのに最後は氷そうって・・・

冬場だったら、バナナで釘が打てる状況だろう。。(笑)

なんて考えていた直後。。まさにとんねるを抜けるとそこにはまたしてもトラブル発生・・・・・

メーターから異音発生・・・・

いやーね、何となく兆候はあったのですよ。。

スピードメーターの針が暴れまくっていたので。。。

メーターギアの付け根のネジ類を確認して問題なし。。

って事は、メーター本体の問題だな。。

ってことで、ここでメーター配線も撤去。。。

まー綺麗な場所だったので記念撮影!!(笑)

IMG_1765.jpg

つー事で、この時点でメーター無し、リアブレーキ無しの状態。。

まー何とか144号をひた走りようやく秩父へ到着。。。

釣り師昌も似たような時間にホテルに到着。。

まーその後は。。。。

ささっと汗を流していつものお店。。。

「金太郎」秩父駅前店。。。

毎年恒例、初日に締めは、たっくん・かずみのお店に!!

IMG_1739.jpg

酒を探してどこまでも・・・(笑)

IMG_1720.jpg

今年も、おいしい料理に美味い酒で、今日の出来事を振り返り、夜は更けて行くのであった。。。。

Posted on 2019/06/01 Sat. 00:52 [edit]

CM: 0
TB: --

« ガレージ恒例、2019春ツー 2日目  |  NS250F再生の道。。第33話  »

コメント
コメントの投稿
Secret

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

▲Page top