FC2ブログ

房総小僧のガレージライフ

ガレージライフと日々の出来事。。。

0723

Ninja400  

ちょっと気を抜くとあっという間に半月が経つおいらのブログ。。(笑)

まーよ。あっちーからあんもやる気起きねーし。。。

お休みの日は家でエアコン効かせてお昼寝が最高ですよ。。(笑)

でもね、自称週末バイク屋のおやじですから、少しでもなんかせねば・・・・

と、言うわけで。。

今回は、先日お預かり修理のNinja400!!

IMG_0268_R.jpg

このバイク、不運なことに、2017年9月に新車で買って、1月??に路面凍結でスリップ。。。

さらに、スライダー付いてるから余計に滑って傷付いて・・・・

つーことで。。

新品修理だとかなりの大金。。。(カウル付きの悲劇ですな。)

おいらの調べで、チョー綺麗にするとなると部品代で10万超え・・・・

そんな訳で、ガレージで格安修理依頼です・・・

まーようは中古部品を見つけて安くで直して・・・って・・・

しかし・・・・

あまりに最新型すぎて、中古部品が出てこない・・・・(笑)

つー事で色々調べると、400Rとも共通部品がありそう。。。

気長にオク川眺めてましたよ。。。

待つこと1ヶ月以上・・・・

ついに流れてきました。。。

IMG_0435_R.jpg

程度の良いカ・ウ・ル!!

これさえ手に入れば後はオク川で必要そうな物を物色。。

デカールは新品取り寄せ。。

つー事で、部品は揃ったので、いざ!!!

まずは、デカール剥がして。。

IMG_0436_R.jpg

軽傷な物と2個1化!!!

IMG_0438_R.jpg

多少の擦り傷はタッチアップして。。。

IMG_0437_R.jpg

まーバイクの場合、タッチペンが無いので、何となく似ている車用です。。

本当は、色出して塗ればよいのだろうが、予算が掛かりすぎちゃうので。。。

IMG_0439_R.jpg

そんでデカールも張れば結構綺麗になりました。。

そんでもって、スライダーのおかげで、エンジンカバーがガリガリです。。

多分滑る転倒して滑ってる時は、スライダーとエンジンカバーで滑ってるんだろう。。

それ以外は意外と軽傷でしたからね。。

つーことで、これも中古のチョイ傷に変更。。

IMG_0440_R.jpg

スライダーも良し悪しだな。。

でね、まーおいらの経験では、左側って結構ジェネレーターの場合が多いので、まーカバー交換楽勝っと思っていたのですよ。

が・・・・

ジェネレーターは合っていたのだが、まさかのジェネレーターにもエンジンオイルが回ってる・・・・

始めてです。。

ジェネレーターが水没仕様だなんて・・・

開けたらオイルだらーーー。。。オイル交換も必須です。。。

しょうがない。。。

当然ですがプラ製のスライダーも中古のチョイ傷に変更。。

IMG_0441_R.jpg

まーざっくりと修理してます。。


後は、ミラーの傷と、ステー修正、バーエンドをかっこいいのに変えてあげれば、コケました感が、立ちごけしちゃいました感に代わる予定。。。

取り合えずオーナーさんはこの時以来、怪我して乗れない状況なので、どうするかは要検討ですな。。

試運転したけど、全く普通に走りますよ。。

まースリップダウンなんで、意外とバイクは壊れてないよ。。。

スライダー付けると、コケた時に予想以上に滑っていきます。最悪ガードレールの下に潜ってぐしゃぐしゃになる場合も。。

逆にスライダー無だと傷だらけになるけど滑りずらいです。。

どっちにしろ、コケたら傷だらけにはなるので、カウル車はスライダーあった方が若干良いかも。。

どっちにしろ、保険に入ろう!!!て事ですよ。。(笑)
スポンサーサイト

Posted on 2018/07/23 Mon. 16:27 [edit]

CM: 0
TB: --

« NS250F再生の道。。第11話  |  !!祝!!  納車。。。 »

コメント
コメントの投稿
Secret

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

▲Page top