FC2ブログ

房総小僧のガレージライフ

ガレージライフと日々の出来事。。。

0710

!!祝!!  納車。。。  

いやーようやく納車になりました。。

いやーね、5月に18クラウンの車検が切れ、4月から200系クラウンのハイブリッドを探していたのですが、なぜか全く無い・・・・

18クラウンが結構豪華装備車だっただけに、同等の装備は欲しく余計に無い・・・・

そんな訳で何じゃ感じゃで200系なら何でも選択肢に加えたところ、豪華装備のクラウンマジェスタが。。。。

買っちゃた。。(笑)

なんと、クラウンマジェスタGタイプです。。

ほぼフル装備、OPもそれなりに付いてます。。。(笑)

新車当時の価格は763.2万円!!OPで多分850万先の車です。。

そんな高級車が7年落ちの10万kmで・・・・・

安すぎて言えない・・・・・(笑)

まー先日、新型クラウンが発売になり、2個前の型になりましたけど。。(笑)

そんなタイミングで200系のマジェです。。。(笑)

そして、名古屋からお越しになりました。。(もちろんトヨタの中古販売店で購入です。)

IMG_0280.jpg

おじさん車・・・・・

IMG_0277.jpg

ノーマルはかなりダサい。。。。(笑)

なので、ちょっと若くするために、エアロを付けました。。

IMG_0384.jpg

ダサいおじさん車が若返りました。。

IMG_0383.jpg

モデリスタのフルエアロです。。

何か「ダサかっこいい」って感じじゃない???俺だけ???

ちょっとエアロ付けたら気に入ってます。。

IMG_0389.jpg

つー事で、日曜日に納車されました。。

で日曜日に18クラウンが旅立ちました。。。。

どこかで元気に走ってくれることを祈ります。。。

IMG_3689_20180710145602ff6.jpg

そんな訳で、納車されたので、取り合えずタイヤ変えました。。。

IMG_0394.jpg

はい。。クラウンからの付け替えです。。

が!!

IMG_0395.jpg

フロント、リア、ともに内側に入りすぎです・・・(笑)

IMG_0396.jpg

取り合えず近いうちにワイトレ買って調整します。。(笑)

でね、このタイヤ交換時にちょっとした事件が・・・

まーマジェはエアサスなんですが、昔、トヨタのエアサスはスイッチ切ってからジャッキ上げないと4輪駆動車みたいになったのですが、このマジェは自動で調整されます。。

ただし!!最初はどうなるかわかりません。。。

まーリフトで上げるとこんな感じに車高が高くなります。。

IMG_0400.jpg

でしばらくすると、一度、車高短になって戻ってきます。。5分くらいかな。。

で、前後、バラバラで上げるとフロントを下した時、ベタベタに車高短になりましたよ。。

ジャッキが抜けないくらい落ちた。。。(笑)

最初、チョーびっくりして 「やべー納車日に壊した??」と思い、ググってみたらエンジンかければ治る的な話を見てちょっと安心。。

実際、若干時間が掛かりますが自動で車高戻ります。。

まーこれからゆっくりと俺なりの車に仕上げます。。

IMG_0399.jpg

取り合えず、ハンドルがデカいので何とかしたい。タイヤを外に出したい。車高を少し落としたい。中の電球LEDにしたい。。

まー取り合えずチョイチョイカスタムしていきます。。(笑)



スポンサーサイト

Posted on 2018/07/10 Tue. 15:14 [edit]

CM: 0
TB: --

« Ninja400  |  NS250F再生の道。。第10話  »

コメント
コメントの投稿
Secret

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

▲Page top