FC2ブログ

房総小僧のガレージライフ

ガレージライフと日々の出来事。。。

0120

RZ250Rレストア記 60  

どうもどうも。。。。

いやー今日は寒いね。。。

この後、南部でも雪がちらつく予報ですが、まー我が家周辺には関係無いと思っているおいらです。。

まーそんな訳で、本日は雨の為、事務所でディスクワークしてるんですが、ほぼ終わった。。

先方との打合せ結果が出るまで予定が組めない。。。

まっしょうがないよね。。

つー事で、ついに60回を迎えたRZのブログなんですがまだ続くみたい(笑)

まー小ネタもUPします。。で先日こいつを購入しました。。

IMG_5068.jpg

XJRのガソリンキャップ。。

実は、1号タンクの時、キャップが締まらなかったので、タンク側の塗料を削って何とか締めてたのですが、2号タンクに移植したら、やっぱり締まらない。

ついでに、新品ですが中華製なので、純正と形状が違う為、鍵が交換出来なかったので、純正の中古を購入しました。。

IMG_5069.jpg

まー何でか純正タンクキャップが我が家に3つ転がってます。。(笑)

つー事で、綺麗なキャップのキー交換します。。。

まーIMG_5071.jpg

取り敢えず、RZのメインキーと同じタンクキャップと、XJRのタンクキャップをバラします。。。

IMG_5070.jpg

左がXJRで右がRZの物です。。若干形状が違うみたい。。

タンクキャップのエアー吸い込み形状が違うのね。まー多分問題無いはずです。。

IMG_5085.jpg

つー訳で、組み立てて完成。。

IMG_5086.jpg

そうしたら、2号タンクのタンクキャップ外して、メインキーと統一したタンクキャップを装着します。

IMG_5087.jpg

今回のXJRのタンクキャップは内装?内側にゴムが着いてるので隙間が無く綺麗な感じです。。

IMG_5088.jpg

つー事で完成。。ちゃんと締まります。。。(笑)

これで、キー1本でタンクもメインも使えます。。

でね、締りの悪いタンクキャップなんですが、なんでおかしいのか調べて見ました。。

ん。。中華製。。。プレートが曲がってて本来稼働するタンクキャップが動いてませんでした。。

なので、プレートを叩いて綺麗に伸ばして組み直しました。

IMG_5089.jpg

よし!!綺麗に稼働します。。

つー事で、使用出来そうなんで、1号タンクに取り敢えず装着。。

IMG_5090.jpg

使う事は多分無いと思いますけど・・・(笑)

ようやく形になったRZ君。。。後はセッティングをしていきますよ。。。。

でね、年末大掃除したガレージですが、何かと物が多くなりまして、取り敢えず棚作ってみた。。

IMG_5064.jpg

我が家にはテーブルソーが無いので(業者以外持ってねーだろ)カインズでカットしてもらいました。。

IMG_5066.jpg

じゃじゃん。。

完成。。。。

一番下は分別ごみ置き場。

真ん中は考え中。。

一番上はオーディオを置いていきたいと思います。

さて、どうなるのかはお楽しみ。。。。(笑)
スポンサーサイト

Posted on 2017/01/20 Fri. 14:51 [edit]

CM: 1
TB: --

« 会社のPC  |  明けましておめでとうございます。 »

コメント

RZRの記事1から見ました!

不動のRZRを買いましてこれからレストアしていく予定です!
RZRの記事を一通り見させていただきました
参考にさせていただきますね~(^ー^)
これからも楽しみに見させていただきます!

Ryo #- | URL | 2017/01/31 15:56 * edit *
コメントの投稿
Secret

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

▲Page top