fc2ブログ

房総小僧のガレージライフ

      千葉外房でバイクに車にお遊び三昧。。          バイクは80s’レストア記が多いかな?

1110

RZ250Rレストア記 42  

おおっと!!!

ほっといたら1ヶ月放置になってるよ。。

まーなんだ、休日忙しかったってのもあるんだが、本当の所は面倒臭くって触らなかったってとこだな。。(笑)

そんな訳で、たまにやってるRZR君。

ようやく部品購入しましたよ。。(笑)

ガスケットとオイルラインホース。。

IMG_3578.jpg

何でか判らないんだけど2個づつ注文したみたい。。。?

IMG_3581.jpg

まーまー、ガスケット来たので組み込みです。。

IMG_3588.jpg

ほい!!

ガスケット付けネジ締めるだけなんで・・・(笑)

そしたら、オイル入れて、ラジエタ水入れて漏れが無いか確認。。

ん??

ダダ漏れ・・・・・

いやー、ドレンボルト付いてなかった。。(笑)

エンジン掛けて不備が出たらまたオイル廃棄になるから、取り敢えずは安いのでと思って、どうでも良いオイルだったので助かった。。。(笑)

まー問題なければすぐ変える予定ですけど!!

そんな訳で、エンジンの準備は完了!!

次は、ダダ漏れにキャブレター。。

色々やってはみたが、どうやらコックバルブが締めきれず完全に吹き出ちゃってる模様。。。

んーーー!!

オークションのオーバーホール済みはほぼ嘘だな。。

まー色々バラしてる時には気づいてましたけど、何とかなるかなー?と思いまして。。。

どうにもなりませんでしたけどね。。

そんな訳でまたまた購入!!!

IMG_3606.jpg

キャブレターオーバーホールKIT

凄いよね。真鍮部品全部入って、シールやらパッキンやらついて1個2,500円くらい。。。

単体部品でメーカー純正たのんだら幾らかかるやら?

まーその分精度は中華精なんだろうけど。。(笑)

つー事で!!!

IMG_3607.jpg

取ったどーーーー!!!!

で、こいつを3枚おろし!!(笑)

IMG_3608.jpg

骨は別にした。(笑)

IMG_3609.jpg

バラバラ!!!

IMG_3610.jpg

おー新品綺麗だ!!

で2個作って、漏れに確認と、油面の確認!!

IMG_3611.jpg

イイ感じで出来上がり!!

IMG_3614.jpg

安心して下さい!!漏れて無いです。。。

ようやく2度目のエンジン始動です。。。

[広告] VPS


うひょーーーー!!!いい音ーーーー!!2スト最高ーーーーー!!

やる気出て来ました。。。

残る作業はタンクの錆び取りと塗装のみ!!

頑張るぞい!!!
関連記事
RZ250Rの関連記事

Posted on 2015/11/10 Tue. 17:36 [edit]

CM: 0
TB: --

« RZ250Rレストア記 43  |  RZ250Rレストア記 41 »

コメント
コメントの投稿
Secret

プロフィール

最新記事

アクセスカウンター

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

▲Page top