fc2ブログ

房総小僧のガレージライフ

      千葉外房でバイクに車にお遊び三昧。。          バイクは80s’レストア記が多いかな?

0401

色々?  

なんだかんだで、ほぼ完成したゼファー。。



ガソリンタンクの錆び取りを終わらせなければと1週間漬け込んだ花咲かGを抜きます。。



Img_1172


錆びがひどかったので、一応越しながら抜きます。。



Img_1170


汚い液がでて来ます。。



Img_1173


で全部抜いたら、水洗いして、少々残して置いた花咲かGでリンスすれば終わり。。。



その後、乾燥させて、急いでガソリンを満タンにします。。



これでタンク終了!!



残りはガソリンゲージとウインカーの調整で終わり。。



そんでもって、売約済みになりました。。。



まだ出来ていないのに、買い手が決まる。。。



Img_1181


まー10数年放置車両だったので、かなり時間かかったけどね。。



まーそんな訳で、今週は、タンクしかやってないオイラ。。



が、別の作業をやりましたよ。。



我が家の電子レンジ君。。。



10年位活躍してたのですが、温度センサーとスイッチが調子悪かったので、消費税値上げ前に購入決定。。。



Img_1161


そんな訳で、ゴミになる予定だったが、取り敢えずバラシてみた。。。



温度センサーは埃が溜まってます。。



なのでエアーで吹いて綺麗にしてみた。。



でスイッチパネルをバラシて。。



Img_1162


基盤を外して確認。。。



Img_1164


スイッチボタンの半田が取れてます。。



この程度でも、通電しないのね。。



Img_1168



半田付け直して確認すると・・・



バッチリ治った。。。



これで我がガレージに電子レンジ完備です。。



Img_1169


よーし!!ガレージで生活出来そうだ。。。



嫁に追い出されても大丈夫かも??(笑)



そんでもって、副業のバイク屋さんはと言うと。。



貧乏学生が2人来て作業してます。。



Img_1180


1人は全塗装の準備。。



1人はパンク修理してます。。



で俺は?



Img_1179

電子レンジでチンして1杯です。。



そんなこんなのガレージです。。。



 



 



で、3月29日の「蔵開き」



オイラはイワシの丸干し販売しました。。



Img_1183


取り敢えず1杯目はビール。。



2杯目からは、、



Img_1184


日本酒です。。。



販売員が飲みながら売ってたので、最後はお客さんと飲んじゃいました。。



Img_1185


記憶が曖昧です。。



昼間っから大酒飲んじゃったよ。。。



まーそんな週末でしたよ。。。

関連記事
ZEPHYRの関連記事

Posted on 2014/04/01 Tue. 09:33 [edit]

CM: 0
TB: 0

« ゼファーツッパリ仕様⑥  |  ゼファーツッパリ仕様⑤ »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://bousoukozo1.blog.fc2.com/tb.php/21-b060f1c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

アクセスカウンター

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

▲Page top