FC2ブログ

房総小僧のガレージライフ

   千葉外房でバイクに車にお遊び三昧。。 

0430

ゼファーツッパリ仕様⑧  

雨が降ってしまうと、やる事が無いオイラです。



(従業員に皆さんには、何とか仕事を作ってますけどね)



まー年度初めは毎年こんな感じなのですが、会社としてコンスタントに仕事を求めたいですね。。



そんなわけで、暇な社長はブログ更新してやります。。



でね、ツッパリゼファーなんですけど、何となく全貌が見えてきましたよ。。



ではでは、前回の続き!!



ラップ塗装をしながら塗装してますが、まだ余計な事をしてます。



Img_1222


全体的に黒で塗装した各パーツですが、部分的にラップやら、塗り分けやらして行きます。



センターをラップで塗装。。



Img_1221


こんな感じに塗って行くと。。



Img_1226


こんな感じになります。



でラップ部分と分けて塗るため、またマスキング。。



Img_1232


この作業をくり返して、塗りたい柄に合わせて行きます。



でね、今回はシルバーフレークとキャンディーゴールドとキャンディーレッドで塗る分けなんですが、この時、塗る順番によってマスキングしなくても良いんです。



Img_1263

キャンディーゴールドは上からキャンディーレッドは染まるのですが、反対はだめ。



なので、ゴールドを先に塗って、マスキングしてレッドてな感じにして行きます。



Img_1265



するとこんな感じに染める事が出来ます。

そんなこんなを組み合わせて行き、ようやっと概略塗装終了です。



全てクリアー塗装までやってあります。。



Img_1264


この後よーく乾かしてから、段付きを消す作業が残ってます。



塗装の工程上どうしても厚みが変わってしまいます。



なので、たっぷりとクリアーを吹いて、クリアーを削って表面を平らにします。



そんでまたクリアーを吹いて、コンパウンドで磨いて完成になるんです。



んーこれから段付き消し作業ですから、まだ完成まで時間がかかるなー。。。



果たしてゴールデンウイーク中に完成を見れるのか?



Posted on 2014/04/30 Wed. 09:12 [edit]

CM: 0
TB: 0

« アドレスV100修理。。  |  ゼファーツッパリ仕様⑦ »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://bousoukozo1.blog.fc2.com/tb.php/18-c0c7e5d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

▲Page top