FC2ブログ

房総小僧のガレージライフ

ガレージライフと日々の出来事。。。

----

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

0221

JOG (SA16J) レストア記  第1話  

さてさて。。。

やる事が無くなってます。。。(笑)

仕事じゃないですよ。。趣味の部分ですよ。。

でね、無いと余計な事をしてしまうオイラなんですが、ついつい余計な買い物を・・・・・

IMG_5118.jpg

某オークションで 21円で落札・・・・(笑)

IMG_5120.jpg

ジャジャーン!!!46インチのテレビです。。

若干ご機嫌を取る必要がありますが・・・(笑)

送料5000円掛りましたが・・・・・

まーそんな訳で、ガレージにテレビ。。。つー事で、手持ちの安定化電源にカーオーディオつないでDVD見るようにしました。。(笑)

こんな事ばっかして宜しくないので、また、レストア企画発動です。。

今回のドーナー君はJOGです。。

IMG_2441.jpg

事故車です。。

まー事故と言ってもたいした事は無く、前の車に追突したやつです。。

フレームの曲がりは無く、カールボロボロ、いろいろボロボロなやつです。。(笑)

IMG_2444.jpg

やんちゃな羽の付け方。。

IMG_2442.jpg

グニャグニャなレバー。。

IMG_2443.jpg

ズル剥けなシート。。

IMG_5184.jpg

腐ったマフラー。。

IMG_5190.jpg

抜けたホーク。。

まー大まかなところはこんな感じ。。

でも、最後の2ST JOGですので、何とか復活させます。。

IMG_5178.jpg

取り敢えずはバラシから。。

IMG_5191.jpg

おっと。。CDI入ってますよ。。デイトナーのプログレスです。。

そして、錆びで回らないネジ・・・・

IMG_5183.jpg

いやー、中国のネジはすぐ錆びますな。。

取り敢えず、折れたので、ドリルで揉んでます。。

まーこれから、バラバラにしていきますよ。。。(笑)
スポンサーサイト

Posted on 2017/02/21 Tue. 08:37 [edit]

CM: 0
TB: --

0220

会社のPC  

いやーまいったよ。。

なんじゃかんじゃで復旧まで丸3日!!!

もはや、オイラにはついて行けないレベルですな。。

まー我社のPCはWINDOWS7が出たての頃、プログラムの都合上XPのダウングレード版を購入したのですが、時代と共にUPして今はWindows7のSP1で動いてました。。

が・・・・突然のCドライブ死亡・・・・・・

急遽、業務に差し支えるので修復作業です。。

でね、ほかのPCにHDD付けて確認したら、全く反応なし・・・

つーことは、クローンHDDも作ることが出来ない状態なので、諦めてWindwsからセットUPです。。

IMG_5194.jpg

newHDD 1TB

で、こいつを付けて、HPリカバリーディスクでサクサク修復。。

プログラムインストールから展開掛かって約1時間。。

そして、自動再起動すると。。

4.jpg

こんな画面が・・・・

あらゆる問題を回避するため、USBやらLANやらなんやら外してチャレンジすること5回。。。

4.jpg

全く症状変わらず・・・・

でね、なんでも知ってるインタネットでいろいろ検索するが、如何せんネタが古いのか、思ったものが出て来ない。。

探すこと数時間。。

見つけました。。。。

なんと。HDDが対応してないみたい・・・・

でね、どうやら今販売しているHDDは4Kラスタで、こいつはWindows7のSP1から対応らしい。。。

AFT対応だと、仮想でどうにかなるらしいが、専用の器械でやらんとダメみたい。。

3.jpg


このマークが付いてるやつは、Vista、Windows7は対応出来ないことが判明。。

で、我社のはWindows7の無印・・・・・・・・・・

対応してません。。。。

で、さらに調べると、どうやらインストール前にインテルのプログラムをHDDに入れてからやると出来るらしい。。

が・・・・

HPのリカバリーディスクは何はともあれ、まず、HDDをリストアしてからプログラムを落とすタイプ。。

って事は、入れたプログラムは消えちゃう訳で、どうにも対応出来ない・・・・

昔みたいに、Windowsの正規品が直接あれば回避できたのだが・・・・

つーことで結局どうにもならず・・・

しょうがないので、HDD再購入。。。

2.jpg

非AFTのHDD。。

5.jpg

こいつを着けたらなんのもんだいも無くインストール終了。。。。

が、しかし、Windows7では何もかもがだめらしく、SP1にUPして、IEも11にUPしてからでないと、何も作業が出来ない。。

まー修復するのに8時間かかりましたとさ。。(笑)

Posted on 2017/02/20 Mon. 20:26 [edit]

CM: 0
TB: --

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

▲Page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。