FC2ブログ

房総小僧のガレージライフ

ガレージライフと日々の出来事。。。

----

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

0926

2016 大原はだか祭り  

今年も大原はだか祭りが無事終わりましたよ。。

いやー年々夜が辛いっす。。

体も辛いっす。。

まーそんな訳で、私は「祭典係」申し受けまして、久しぶりに神輿を担ぎましたよ。。

(23日に飛ばしすぎて、24日はダメ男でしたが・・・(笑))

鹿島神社

IMG_4726.jpg


祈願祭

IMG_4727.jpg

潮踏み

IMG_4731.jpg

IMG_4740.jpg

IMG_4743.jpg


別れ
IMG_4748.jpg


今年は写真ほぼ撮り忘れてます。。

つーか、IPHONEなんで雨禁止です。。(笑)

まーそんなこんなで何とかお祭り終了。。

一気に寒くなって行くよ。。(今日は暑いけどね)

そして、そして!!

10月はイベント盛りだくさん。。。

とりあえずは

10月8日  夷隅郡市PTAバレーボール、ソフトボール大会。。

10月9日  みんなでしあわせになる祭り in夷隅
http://minshia.jp/

10月16日 宮ケ瀬80s’ミーティング

10月17日~21日  Japan Innovation Challenge 2016
 https://www.innovation-challenge.jp/

10月23日 FZR生誕30周年記念ミーティング
https://www.facebook.com/events/144147542651558/

週末予定がびっしりですな。。。。

まー遊びなので、どれか行かないかも。。(笑)
スポンサーサイト

Posted on 2016/09/26 Mon. 12:45 [edit]

CM: 0
TB: --

0916

第30回 法人会全国青年の集い 北海道大会  

さてさて、先日9月の8、9日と 全国青年の集い 北海道大会に出席してきましたよ。。

まー今回は開催地が北海道って事もありまして、さらに札幌も計画して、3泊4日で行ってきました。。

8日は部会長ウエルカムパーティーなので、お昼の便で飛びます。。

IMG_4595.jpg

旭川到着で5時。。。

風呂入ってとりあえず我々は夕飯です。。

まー旭川って言えば旭川ラーメンなんですが、それは〆で。。。

つー事で、もう一つの有名な食べ物、、塩ホルモンを頂きます。。

IMG_4598.jpg

メーニューは無く、ひたすらホルモンです。。

IMG_4597.jpg

ホルモン頼むと、玉ねぎがついてきます。。

で、ひたすらホルモン食って、飲みに行って、〆。。

IMG_4605.jpg

旭川ラーメン。。定番の濃口醤油ラーメンです。。

お腹も一杯になり、この日は就寝。。

2日目。。

朝9時から部会長サミットがありまして、部会長はサミットへ出動。。。

我々兵隊は、ごごからの大会式典からなので、ちょっと足をのばして、旭川と言えば旭川動物園を視察。。

IMG_4615.jpg

そんなに大きな動物園ではないので、ちょうど良い時間で見学出来ましたよ。。

戻って、大会式典参加。。

IMG_4702.jpg

そんでね、この日は全国大会って事もありまして、旭川ではキャパオーバー。。。

ホテルが取れなかった為、札幌へ夜な夜な向かいます。。

で、居酒屋で飯食って、飲み行って、〆。。。

IMG_4623.jpg

札幌味噌ラーメン。。昔ながらの味噌では無く今風の味噌でした。。

3日目。。

ここからは完全な観光です。。

つー訳で、ちょいとあしを伸ばして小樽へ。。

耐震の問題で閉館が決まっている石原裕次郎記念館へ。。

IMG_4624.jpg

閉館になる前の来れて良かったよ。。。

入口には、西部警察の車両が・・・・

IMG_4625.jpg

ヤバイ。。

IMG_4626.jpg

ここだけでも感動してます。。

IMG_4628.jpg

まー中は撮影禁止なんで、ひたすら裕次郎を!!!

裕次郎記念館の後は、やっぱり小樽と言えば寿司。。

って事で、お昼は回らないお寿司を頂きました。。(写真忘れた・・・)

お腹も一杯なので、ちょいと散策。。

IMG_4631.jpg

小樽運河も見れたし、次は。。。

IMG_4638.jpg

ニッカウイスキー工場へ。。

マッサンに出て来た建物などを見学して。。

IMG_4639.jpg


IMG_4640.jpg


IMG_4642.jpg

IMG_4641.jpg


IMG_4644.jpg

そんで、札幌に戻って、まだ見ていないあいつを。。。

IMG_4646.jpg

同行した仲間にも、タクシーの運ちゃんにも、「小さいよー、見なくてもー、今は行かないよー」などと言われ余計に見たかったので、行きましたよ。

意外と大きいと思いましたが、今まで小さい小さいと言われすぎたせいか??

そんで夕飯。。。

今宵は、ラストナイトなので、美味しいジンギスカンを。。。

IMG_4651.jpg

地元民が行くお店のジンギスカン。。。チョーうまかった。。希少部位なんかも頂いちゃいましたよ。。

そんで、飲み行って、最後の〆。。

IMG_4653.jpg

最近は札幌ラーメンも塩が結構有名になってきましたので、最後はゆず塩ラーメンです。。

4日目(最終日)

あっと言う間の北海道。。

最終日は、お買い物。。。。

その前にちょっと時間もあったので、大倉山ジャンプ台

IMG_4656.jpg

日本1のジャンプ台はデカいっす。。

そんで中央市場でお買い物して、お昼。。

小樽で寿司食べたので、ここでは丼を。。。

IMG_4666.jpg

海鮮丼頂きました。。。

あっという間の北海道。。。

すんげー楽しかったよ。。。

本当は法人会の全国大会を書くのでしょうが、わたしのブログは食べログですから。。(笑)

つーことで、札幌、旭川、満腹ツアーこれにて終了です。。(笑)

名前まで変わちゃってるよ。。。。。

Posted on 2016/09/16 Fri. 12:06 [edit]

CM: 0
TB: --

0907

FZR250  vol,3  

おはようございます。。。

あっという間に20日の放置。。。(笑)

いやー、出来上がってしまうとネタが無い分けでして・・・

つー訳でかなりな小ネタを・・・・

実はちょっとした疑問がありまして。。

FZRっていったい何度でファンが回るのか??

って言うのも、純正の水温計がレッドゾーンに突入してるのにファンは回らない。。

走行風もフルカールのせいなのか、運転手まで熱気が来てる。。

でも、ファンは知らんぷり。。

つー訳で、我がガレージに転がっていた水温計を取り付ける事に。。。

でね、実寸を測ってみると、何となく水温計が純正位置にはまりそう。。

IMG_4506.jpg

なので、今回は別体を付けてます風にしないであくまでも純正風にします。。

つー訳で早速純正の水温計をばらしてみます。。

IMG_4578.jpg

そんでもって、水温計を取ったどーーー!!!

S__23379970.jpg

そして、手持ちの水温計を純正カバーに充てがってみると。。。

IMG_4579.jpg

ぴったし。。。。。

と、言う訳で、後は、温度センサーを純正と取り替えて、純正のメーター配線から電源取り出して、元に戻せば完成。。

ノーマルの水温計がこれ!!

IMG_4586.jpg

で!社外水温計がこれ。。

IMG_4585.jpg

全体的にはこんな感じ。。

IMG_4583.jpg

んーーー。。。。

違和感ZERO!!!

唯一の違和感は2日以上エンジン掛けてないのに水温80℃って・・・・

まー車庫に落ちてたメーターだからしょうがない。。。(笑)

電源入れたら治りましたけど。。(笑)

でね、最初のお話。。FZRは何度でファンが回るのか?

実験結果は、なんと100℃。。。。

つーか100℃は高くないかい???100℃でいいのかい??

この辺は良く分かりませんが、ドリフトやってる時は120℃って言われた気がする・・・・。。。

まー多分100℃を超えたら気おつけろって事で。。。

んーーRZの様に気にしない位デカいラジエターにしてしまうか?そして、いったい何のラジエターが流用出来るのか?

調べておきまーっす。。。(笑)

それとね、この間、学ドリってドリ天のイベントに行ってきましたよ。。しかも台風9号上陸の8月29、30日に!!

IMG_4575.jpg

って言っても、最早、遠ーの昔の学生なので出場者ではなく、私は、メカ兼スポッターで!!!

で、走ったのは、中学1年の時から私たちが指導してきた茂原樟陽高校3年生!!!

IMG_4573.jpg

青のシルビアです。。

隣は千葉大学自動車部。。。

まー千葉大自動車部も縁があって、かれこれ10年近く知ってます。。今回の出場した奴とはお初でしたけど。。

そんなこんなで、うちの高校生はトラブルさえなければ良い所までは行けるはず。。

千葉大は予選通るのか??予選は130台中60台が通過。。


でね、結果は高校生は予選は通過。千葉大予選敗退!で1日目終了。。

2日目は敗者復活戦。。敗者復活は70台の中から良かった10台以下が通過。。

でね、オイラの指導が良かったのか千葉大は敗者復活見事通過!!

2台とも1回戦に出れました。。でね、千葉大は1回戦敗退、高校生は2回戦敗退って結果でしたよ。。

まー2回戦敗退ですが、正確な順位は東日本大会10位って記録です。。。

IMG_4577.jpg

まー台風のせいでウエットになったりドライになったりと路面状況がめまぐるしく変わる中での10位はまずまずでしょう。。

みんな同一条件にならないのもドリフトの世界ですから。。。

つー訳で、25年前にこんな事があったら絶対出てたと思うおもしろさは有りましたよ。。

また、ドリ車欲しくなったりして。。爆!!










Posted on 2016/09/07 Wed. 17:14 [edit]

CM: 0
TB: --

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

▲Page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。