FC2ブログ

房総小僧のガレージライフ

ガレージライフと日々の出来事。。。

0124

おうちのお話。(2)  

さてさて、またまたおうちのお話。指でOK



つーかこれから頻繁に書こうと思ってたりして。ぴかぴか(新しい)



そんでね、とりあえずローンの再審査頼んだですよ。



また、また、給料明細やら、委任状やらいろいろ書いて。



そしたら、三井いわく。



三井「給料が減っていなから99%通りますよ。」



おいら「固定給で代表なんだから4月に給料変えないかぎり変わらないよ」



三井「そうなですか。なら2月の初めに結果出ますから地鎮祭の準備しちゃいましょう。」



おいら「本当に大丈夫??やっぱりダメって事ないよね?」



三井「大丈夫です!!!」



って言い切られました。あせあせ(飛び散る汗)



まっダメなら三井がなんとかするでしょう?!・???



てな事で2月10日地鎮祭が決定です。。。。手(チョキ)


まーそれはそれで自宅の事だから良しとするのですが、実は今回三井ホームには外構は一切たのんでいないのですよ。



だって、外周フェンス設置で1,000万だったんであせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



しかし!!



外構工事(エクステリア)ってどこに頼むの??げっそり



地元に工事屋は工事はするけど、設計のセンスやら無さそうだし・・・たらーっ(汗)



なんで、なんでも知ってる「インターネット」さんに質問してみた。



即座に、ホームプロなるサイトを発見。



やりたいことを書き込んで、場所も書き込んで・・・


結果、施工業者無し・・・たらーっ(汗)


そして、期限切れ・・・・たらーっ(汗)


仕方ないのでインターネットさんに「外構工事 千葉県」てお願いして新たに検索。。。



紹介系のページは飛ばして会社のホームページを漁りまくったのですよ。



そうなると、施工事例なんかも見ちゃったりして、イメージの合う会社を3社チョイス。。。



3社にメール打ったのに1社しか連絡が来ない・・・たらーっ(汗)


なんでとりあえずは連絡のあった1社と話てみます。明日・・・



しかし、なんでこんなに連絡すら寄越さないのか、おいらなりに考えてみた。



ん~、ん~って考えている時もパソコン相手に図面作ってるおいら。



その結果、工事屋も忙しい事に気がつきました。



年度末じゃん。おいらも忙しのに、工事屋だっておんなじじゃん。



次、メール打つ時は「4月以降の工事です。」って書いてみるべ。。

スポンサーサイト

Posted on 2012/01/24 Tue. 21:46 [edit]

CM: 0
TB: 0

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

▲Page top