FC2ブログ

房総小僧のガレージライフ

ガレージライフと日々の出来事。。。

1216

三井ホームの家  

2週間前に三井ホームの担当者と支店長が家に来たんですよ。



見積もりに誤りがあったと言う名目で。。



そんでいろいろと話をして、結局の所、どうなの?担当者もおいらが何も知らないズブの素人と思ってふっかけてんじゃねーぞむかっ(怒り)と言いたい事を全部ぶちまけてやたんです。



そしたら、なんと、(まっこちら側も多少やりたかった事を外したりはしたのですが、見積もり額4380万が



3600万に変わりました。。



外した事



①太陽光発電(200万)
②40cmのかさ上げ



で800万も減るんですが??



おいらの知り合いに聞いても、40Cmなら100〜200万程度でしょ。だって。


でも、天下の三井グループ。



たって、外構40cmのかさ上げをやらなくなったからここまで金額が下げられました。って。



まっなんでもいいけど。。。



そんなこんなな話があり、三井への条件を提示



①担当の変更
②誤りがあた見積もりについての謝罪



そして、この間の土曜日(さっき書いた日記の状態で)三井と協議。。



三井側



御怒りの理由を考えました。たしかに、担当者に失礼があった事や、最初から提示されていた金額と遠くかけ離れたしまった事、また三井側のミスもあった事等等含めてさらに200万値引きします。との結果。。



内心、つーか、200引くんじゃなくて、200ふっかけてあったんだろ。
と思ったがそこは大人なおいら。



なら、支店長の誠意を組んで、もう一度話をもとに戻すことにしました。



まっ建物坪単価70万ならまっ良しとすっか。。。



まだ、ローン本審査のこってるのですが・・・・

スポンサーサイト

Posted on 2011/12/16 Fri. 21:02 [edit]

CM: 0
TB: 0

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

▲Page top