FC2ブログ

房総小僧のガレージライフ

ガレージライフと日々の出来事。。。

----

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

1109

  

土地の問題があって、ようやく、おいらに住宅ローンを融資してくれる会社が現れてから早2ヶ月。



三井ホームで家の間取りやら、内装やら2ヶ月間ほぼ毎週千葉まで行って打合せをしてきました。
そして決まった間取りが施工面積で40坪の大きくもなく、小さくもない4人家族で使うにはまあまあ広々の設計が出来たと思っていました。



そんでね、週末ね、施工金額がね、出たんですよ。



おいらとしては、坪55〜60万で2400万位、外構で400万位、その他含めて2800〜3200万位で着工の予定だったのよ。。



が、出来上がた最終見積もり金額



4380万・・・・あせあせ(飛び散る汗)


は???


建物は3400万



外構費1000万



たしかに三井ホームは高いと聞いていましたが、これほどとは・・・たらーっ(汗)



坪単価85万円。



外構工事も最低限の工事しか見積りにふくんでいないのに1000万。。


いくらなんでも高すぎだろう。。あせあせ(飛び散る汗)



ローン申し込み3000万でどうやって建てるんだよむかっ(怒り)



つーか、外構なんか、盛り土40cmと玄関アプローチで1000万ってボッタクリすぎじゃありませんか??
地元の工事屋なら正直100万レベルの工事ですよ。
外構専門の工事屋なら300万で1m盛土の外構まで綺麗にやるってexclamation ×2



しかも、外構からなんからすべて三井ホームで施工しないと長期優良保証も対象外だから、三井以外での工事は認めない。。



さすが強気の大手ホームメーカー。。



おいらも外構でボッタクリに来たと判断したので、契約破棄してやった。


あ〜あ、やっと家を建てられると思っていたのに、また0スタートです。



そんで、今日、その融資銀行に問い合わせたら、提携ローンだから、三井との契約が破棄になった時点で住宅ローンも破棄に・・・



完全に0スタート。。



またホームメーカーから探し直しです。。




スポンサーサイト

Posted on 2011/11/09 Wed. 14:16 [edit]

CM: 0
TB: 0

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

▲Page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。