FC2ブログ

房総小僧のガレージライフ

ガレージライフと日々の出来事。。。

----

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

1107

11月  


ぬおーー。。

いやー11月は何かと週末がお忙しくって土、日、全部予定あり。。

バイクいじってる暇が無い・・・・

まーそんな状態ですよ。。

ツー訳で、取り合えず3、4日の週末は、勝浦清海学園で「ガチ文化祭」。。。

IMG_0895.jpg

撮影部隊でお手伝いしてきました。。

まー私は空撮担当ですけどね。。

今回は、取り合えずの開催だったので、いろいろどんな画像が取れるか実験も兼ねた撮影。。

本番は5月に200人規模でやるらしいので、その前の事前準備的な感じで撮影。。

まー編集は主催側でやるので、いろんな角度で撮影してみました。。

そのうち、編集終わったら画像UPします。。(笑)

つー事で、

写真もちょこっと取ったりしながら、

IMG_0900.jpg

結構な量の動画を撮ってみましたよ。。

まーそんなこんなで色々と催し物をやって楽しんでましたよ。。

IMG_0917.jpg

つーことで、先週末は張り付きの2日間。。。

最後はみんなで記念撮影!!

DJI_0060.jpg

*体育館内は室内ですので、航空法は適用されませんのでお間違い無く!!

つー訳で、NS250F君のフレームは加工した時から、まったく進んでおりません。。汗

そして、今週末も法人会の全国大会の為、NS250Fは触れません・・・

来週末も大原高校の文化祭のお手伝い・・・

再来週も清海学園で・・・・・・

マジで、週末仕事以外で忙しいおいらです・・・・爆

スポンサーサイト

Posted on 2018/11/07 Wed. 11:06 [edit]

CM: 0
TB: --

0927

平成30年 大原はだか祭り  


ようやっと、9月の一大イベント 「大原はだか祭り」 が終わりました。。

平成最後のお祭り。。

今年も警察からの指導が厳しく、過去のような日程が組めない状況で、でも行かなきゃならない所は一緒で。。

まー忙しいお祭りでしたよ。。

今年は、新田の御神輿が新調でご遷宮の為早めに大原地区の神輿は鹿島神社で豊楽。。

IMG_0688.jpg

そこから、新田が遠いです・・・・・

IMG_0687.jpg

いやー遠かった。。遠かった。。。

何とか新田に付いたって感じでしたよ。。

新田 日月神社新神輿

IMG_0689.jpg

ん~大分小さくしてますね。。!!

これからの時代に合った神輿ですな。。

でね。新田のご遷宮式の真上をドローンが飛行してました。。。

IMG_0690.jpg

ドローンの先生的には確実に航空法違反の飛行です。。

プロペラガード無し。イベント上空での第三者の真上飛行。地物、人等の30m以内の飛行禁止。

いろいろな方から、質問がありましたよ。。(笑)

多分、許可は取っていますが、許可無視の飛行でしょうね。。もしくは、航空法改正前の通年許可で飛ばしちゃってるか。。

どっちにしろ、現行法が優先になるので、見ていた方は感じた通りアウトです。通報されれば逮捕レベルです。(笑)

取り合えず、おいらが飛ばしたのでは無いですから。。。

そんなわけで、新田から途中神輿を変え、いつもは夜中に伺う所を昼間伺い、何とか潮ふみへ。。

IMG_0691.jpg

IMG_0693.jpg

IMG_0696.jpg

IMG_0695.jpg

IMG_0694.jpg

天気が良かった(良すぎた)ので、海が気持ち良さそうでした。。(入らないかったので判らないだけど・・笑)

大別れ式やら、接待やら宿中やら何やらかんやらこなして1日目は宮入。。

IMG_0698.jpg

IMG_0699.jpg


で、2日目は村廻りから始まり、まーいつもの工程をこなし、今まで夜伺っていた所へは、宿中の時間を削ってお伺いし、最後はやっぱり兄弟神輿と。。

(写真全く撮って無かったよ。。笑)

IMG_0703.jpg

IMG_0705.jpg

御嶽神社・八坂神社の別れ。

で、最後の宮入。。

IMG_0706.jpg

いつも以上に時間を掛けた宮入はやっぱり名残惜しいさが漂いました。。

警察からの時間厳守なやり方、道路交通法の壁、等々これからもっと厳しくなっていくかもしれないが、時代に合わせたお祭りになっていってしまうのは、やはりさみしい気がします。。

いっそ、道路使用許可を朝の4時までで出してみるか??(笑)

まー来年はどんなお祭りになるのか??新しい年号になり始めてのお祭り。。

なんか、ありそうな気がします。。。。

まー八坂神社の皆さん、お祭りに参加した方々、そして、見に来てくれた方々、お疲れ様でした。。。

また来年。。。。

おまけ。。。。。

IMG_0711.jpg

IMG_0712.jpg

by花納め・・・・爆


良かったらポチして下さい。。。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

Posted on 2018/09/27 Thu. 11:01 [edit]

CM: 0
TB: --

0601

事故  


5日連続。。。(笑)

何でしょう。ネタがありました。。(笑)

まーね、嫌なネタなんですけど。。

地元の方はご存知の方も多いと思いますが、単独事故を起こしたトラックが、大きな標識をなぎ倒し、駐車場の車に標識落下・・・

屋根べっこり、サードシート骨折、などなど最早廃車状態に・・・

2次被害でか過ぎな事故でした。。

昨日、被害車の方にお会いして話したのですが、車両保険入ってても同じ車は買えないので、困ってましたよ。。

まー車両に関しては使用年数なども関係してくるので、事故だけはどうやっても損しかあり得ないんですよね。。

でね、本日朝から事故の連絡・・・

「とうちゃんー事故ったー・・・(笑)」

子供が通学中に事故りました・・・・

まーとっさに逃げたようで怪我も無く、本人ピンピンして電話して来ましたよ。。(笑)

なにやら学校に向かってチャリンコ漕いでたら車が横道から出てきて止まれずに車の横にぶつかったようです。

止まれないと思ったのでチャリから飛び降りたので、チャリが車にぶつかったと・・・

IMG_0247.jpg

フロントタイヤぐにゃぐにゃ。。。(笑)

交差点の角の家のブロックが高いので見えなかったらしい。

ついでに、うちの子は歩道走ってたみたい。

ま、相手の車もちょっと傷付きましたが、双方怪我も無くお巡りさん呼んで事故処理。。。

どっちもどっちな事故なので、取り合えず物損処理して双方自車の修理は自分でと言う事で終わり。。。

まー本人は転びもしてないし、飛び降りちゃってるので大丈夫でしょう。。。

まーなにかあっても事故処理してあるのでどうにでもなりますから。。。

まーそんな訳で皆さん事故にはくれぐれもご注意を・・・。



Posted on 2018/06/01 Fri. 15:30 [edit]

CM: 0
TB: --

1007

9月は忙しい!!  

いやー随分久しいブログの更新となりました。。(笑)

まーね、前回のUPが9月の13日。。。

危うく1ヶ月放置するところでした。。。(笑)

つー訳で、9月はバイクいじってる暇すらなかったので、違うことを色々と・・・

大原地区は9月のメインイベント「大原はだか祭り」が23、24日に行われる為、お祭りでポンコツになちゃうので、祭り前にできる限り仕事をこなしておきます。。

そんな時に限って、現場が遠いのが入ってきたりするんですよ。

IMG_6296[1]

by成田・・・・・

さらにその合間に役員会議やら、練習会やら何かと準備が・・・

IMG_6330.jpg

そんでもって、その合間にマルチコプターの練習会があったり。。

IMG_6321.jpg

と、残業してお休みをうまく使ってお祭り前にある程度の事を片付けて、いざ!祭りですよ。。

IMG_6335.jpg

1年ぶりの再会。。

今年は、祭典係なんで、ほぼ無役?みたなものなので、頑張って担ぎましたよ。。

IMG_6344.jpg

潮踏みは入りませんでしたけど・・・(笑)

IMG_6347.jpg

今年は担いでたせいか、写真があんまり撮ってませんでした。。。

IMG_6350.jpg

新旧の神輿。。。

まーね、当初村廻りをドローンで撮影しちゃおう!!なんて事も話があったのですが、色々と問題がありそうなので断念。。

さらに、今年は警察がやたらうるさい事を言ってまして例年に無く道路交通法を守って、右折レーンにお神輿停車なんて馬鹿げた事もやりました。。

大体お神輿は軽車両?歩行者?サイズ的には大型車?どの区分に入るのか?わかんないし、神事と法規はどちら優先?まーなんにせよ難しい問題となりました。

私の地区は問題を起こさずに無事お祭りを終える事が出来て良かったよ。。

で、花納め・・・・

IMG_6352.jpg

恒例っちゃ恒例になってきたが、今年の花納めは特にひどい!!

これ以上の写真しか無い為、とても見せられたもんじゃない。。。

つー事で、勘弁して下さい・・・(笑)

マーなんにせよ無事に終わって良かった。。

でね、ポンコツ化したオイラがまともに仕事が出来るようになるまで+3日。。

つーともう9月は終わり・・・・

10月からバリバリ遅れを取り戻さなきゃ!!!!

と、思ったら、災害発生・・・・・・・

災害優先、全仕事ストップ!!

ヤバイ、さらに仕事が遅れる・・・・・・

関係各所の皆さん、申し訳ありませんが、しばらくお時間を下さい。。。爆





Posted on 2017/10/07 Sat. 17:07 [edit]

CM: 0
TB: --

0111

明けましておめでとうございます。  

大分、遅くなりましたが、皆様、明けましておめでとうございます。。

本年も宜しくお願い致します。。

まーなんだ、ブログも一ヶ月放置してまして、、、(笑)

つー訳で、年末、年始の記録でも。。。。

まずは、クラウン。。

年季が入ってるせいか、何度レンズ磨いてもすぐ曇ってしまうので、TOYOTAで曇りとりやってもらいました。。

IMG_4998.jpg

かなりきれいになりました。。

どうやら、1000番位から磨き込むみたいです。。

自分でやるより綺麗になった気がする。。(笑)  まー自分でやると途中で飽きちゃうからな。。(笑)

で、もって、次はRZRくん。。

IMG_5004.jpg

ついに完成した2号タンク!!!

装着。。。

さらに、4台で年末の走り納めをする事になったので、ちょいとジャンバーを購入。。。

IMG_5023.jpg

古着屋でラッキーストライクのジャンバーを発見したので即買しました。。(笑)

1980円。。。。

YAMAHA党としては買わない理由が見当たらなかったので・・・・

つー事で、こいつを着て走り納め。。。

IMG_5030.jpg

RZ250R、FZR250、Z1、ハレーで。。。

IMG_5031.jpg

大多喜→裏清澄街道→清澄寺参拝→128号→千倉→華の蔵(昼飯)→フラワーライン→野島崎灯台→グリーンライン→127号→保田小学校→館山道→圏央道→297号→465号→帰宅。。

てなルートで行きましたよ。。

IMG_5032.jpg

途中、日が暮れちゃって寒いこと寒いこと。。

もう、二度と冬の夜は走らないと心に誓った。。。。(笑)

そんなこんなで年明けまして

IMG_5033.jpg

まずは地元の八坂神社へ初詣。。

そんでその足で、大原海水浴場で初日の出の炊き出し。。

IMG_5034.jpg

今年もたくさんの人が大原にきましたよ。。

IMG_5044.jpg

御開帳。。。

そんで、もって、新年会のオンパレードをこないしつつ

IMG_5058.jpg

成田山新勝寺へ参拝。。

この日も、仲間内で新年会。。

そんで、娘の成人式もあり、何とかかんとか仕事をこなしながら頑張ってます。。

ふ~~~~~~。

今月の新年会予定は、確定分だけで後6回。。。

そして、息子の高校入試。。

お父さんはなるべく酔っ払い過ぎない程度に静かにしてます。。(笑)

Posted on 2017/01/11 Wed. 13:06 [edit]

CM: 0
TB: --

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

▲Page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。