FC2ブログ

房総小僧のガレージライフ

ガレージライフと日々の出来事。。。

0315

色々  

ヤバイねー。。

また、半月ぶりの更新だよ。。

ついでに言うと、ランキングがすごく下がってるよ。。

まー年度末なんで、そんな暇が無いのは当然なんですけどね。。。。

しかし、全くもってネタになる事が有りません。。。(笑)

つー事で、対したネタが無いのですが、取り敢えずのネタを・・・・

まずは、我が家の奥様号ノアちゃん。。

初車検を前にタイヤが坊主だったので取り替えた。。

準備したのはこれ。。

1111.jpg


はは。。やっぱりインドネシアタイヤです。。ついでにインチUPもしてます。。

ATRの205/55/17をチョイス、ホイルは手持ちのメッシュホイールをチョイスしました。

1112.jpg

まー夜な夜な作業でしたけど・・・・

でね、ノアに付いてたタイヤなんですけど・・・

IMG_3996.jpg

釘拾ってました。。しかも3本も・・・・

で、こんな感じに・・・・

IMG_4006.jpg

何でしょうね。メッシュホイールって何にでも似合うと思っているのはオイラだけでしょうか?

今回も、オイラの個性が光るホイールチョイスだと思いません??

出来れば、18インチにして、車高ちょっと落とすとよりカッコイイと思うんだけどね。。

嫁さん号なんでいじりませんけど。。。(笑)

後、やった事は・・・・

あーあー。。マルチコプターのケースが入らなかった件。。。

修正しましたよ。。

IMG_3997.jpg

まずはカッターでそれなりにえぐります。。

そしたら、ライターで軽く炙ってやると綺麗に加工できるよ。

IMG_3998.jpg

で、こんな感じに格納!!!

IMG_3999.jpg

これでケースに収まりました。。。

でね、先日マルチコプターのデモフライトしたんですけど、動画作成してくれたので、URLを。。。。

http://blog.livedoor.jp/ura410/archives/53239189.html

あとはね~~。。

大原中の卒業式に来賓で出席。。

IMG_4007.jpg

それから、青少年相談員のラスト役員会議。。

くらいかな。。。。

暖かくなったらタンク塗るつもりなんだけど、いつもタイミングが悪くて出来ない・・・・・

まーそろそろ塗る準備は始めないとな。。。!!!


スポンサーサイト

Posted on 2016/03/15 Tue. 15:43 [edit]

CM: 0
TB: --

0529

ニューマスィーン!  

いやいや、お手々を怪我してから全くバイクが弄れていないオイラです。。。

まーなんだ、しょうがないっちゃーしょうがないのだが・・・・

でもね、医者が指の動きが悪くなるから固定を外して動かせと・・・

レントゲンの結果はまだ骨は固まりかけの状態なんですけど・・・

つー事で親指がむき出しの状態になってます。。

でも、まだグロいので絆創膏貼って隠してます。。。(笑)

そんな訳で、まだ振動は響く状態。。指先は別の物体が着いてる感覚です。。。

そんな訳で、会社のオートマ車に乗っていたのですが、色々業務に支障がるので急遽オートマ車を買いました。。

ジャジャー―ーン

IMG_3221.jpg

GRS182型。。

通称「ゼロクラウン」

H17年式の後期型です。。。

パールホワイト車です。。。

IMG_3217.jpg

マルチのフルオプション車です。。。

レザーシート、車線アシスト、前方車間ソナー、クリアランスソナー、空気清浄機、ウエルカムライト、などなどOPたくさん付いてます。。(笑)

新車価格は多分600諭吉超の車両だと思います。。。

でもかなり安くで買えました。。。(笑)言えない位安い・・・

んーー乗用車タイプは中古で良いのかも??

でね、まー17年式なのでテレビがアナログなんで、後付けでデジタルは付けたよ。。

IMG_3218.jpg

これで快適度UPです。。

ただ、この車HDDナビなのですが、デッキはCDとMDが付いてます。。。

今時MDは・・・・

でね、オイラ的にはDVDを付けたいのですが、スペースが有りません。。

色々調べると、MDデッキにマルチのコントルーラー関係が入ってるらしい。。。

んーーーCD,MD外してDVD入れようと思っているのだが、かなり難しそうです。。。

まー指が治るまでに考えます。。。(笑)。。。

でもなんだ。。

IMG_3220.jpg

このリアビューはどうも覆面パトカーみたいで嫌だ。。。

リアスポ付けたのだが、たいして変わらん。。。。

取り敢えず、自宅に転がってるアルミホイールをあてがってみるか?

いろんな妄想が進みます。。

まーまー、1/1おもちゃが出来ましたよ。。(笑)






Posted on 2015/05/29 Fri. 09:15 [edit]

CM: 0
TB: --

0331

旅立ち。。  

さてさて。。。

本日をもって今年度が終わりますね。。。

役所なんかは、移動やら退職やらで荷物まとめてたり、引き継ぎしてたりとゴチャゴチャしてますよ。。。

まー我社も書類やら何やらで行ったり来たりしてますけどね。。

まーそんな中我が家の自動車も旅立ちましたよ。。

さらば「マークX」。。。

IMG_3005.jpg

今回は、仮ナンバー持って引き取りに来ましたよ。。

でね、まーまー長い(4ヶ月くらいかな?)間、放置してたせいでバッテリー上がってます。。

なのに・・・・

引き取りの人は何も持ってきてない・・・・・

つー事で、バッテリー繋いで、ドライバー貸してあげて、何とか持って帰ったよ。。。

(引き取り屋なら何かしら持って来いつーの。。。)

まーそんな訳で、9年間で25万km走ったm「マークX」君、無事引き取り完了です。。

まー高速で何かにぶつかったってリップ直したり。。。

IMG_0648.jpg

雪降ってチェーン巻いたり。。

IMG_0914.jpg

ばーちゃんが高速で事故したりと、いろいろあった車ですが、海外でもう一度活躍するらしいです。。

さーて。。。。

車どうすっかな??

取り敢えず、しばらくはVIVIOちゃんで乗り切るけどね。。。

Posted on 2015/03/31 Tue. 17:57 [edit]

CM: 0
TB: --

1205

本日をもって・・・・  

平成26年12月5日。。

ついに・・・

マークX君が車検を満了致しました。。

IMG_2222.jpg

平成17年に親父がJZX110で標識をなぎ倒し、次に購入した車がマークX!

9年間で24万キロも走行したので、本日を持って現役を引退させます。。
(引退後があるのかは未定・・・)

まーね、この車、お母が首都高でトラックに追突して、フロント廻り板金と、エンジン載せ換えまでやった車。。

まだ、エンジンは10万キロちょっとなんだけど、如何せん足廻りがね。。

ここから乗るとなると、足廻りの交換はしたいところ。。

だが!

オイラ的に足廻り交換ってことなら、いっその事、車高調いれて・・・なんてやりそうなので、乗るのやめた。。

まだまだ乗れそうな気もするんだけどね。。

今のところ、海外組の買取業者は20万って金額を提示しているので、もしかしたら海外で活躍するかも。。

本当は、買い替えを予定してたのだが、お母の事故もあって先立つ物が・・・・

なんにせよ、これからはVIVIOちゃんの生活です。。

IMG_1284.jpg

取り敢えず雨漏り対策続編からです。。

そして、タイヤもヤバイので、交換なんです。。

でも、太いタイヤ履きたいので、ホイール探してます。。

誰か・・・

PCD100 4穴 6JJ OFF+38 14又は15インチのホイール要らないの持ってたら連絡下さい。。(笑)


Posted on 2014/12/05 Fri. 14:34 [edit]

CM: 0
TB: --

1110

なんてこった・・・  

先日、トヨタの営業さんから、

営「12月5日にマークX君が車検です」

お「25万kmで足廻りがボロボロなんで車検取るのよそうかな?」

営「買い替えですか?すごいマークX発売になりますよ。。」
  
お「え??どんなマークX?」

営「マークXの350G’sをちょっと外装変えて、6足のマニュアルです。。」

お「え?マニュアル?おいくら万円なの・?」

営「550万円くらい・・・・」

お「むり・・・・」

なんてたわいのない会話をして、今後のマークXをどうしようか?買い替えるか?ならばいつ頃か?決算の状況を見て考えるか?などなど、とりあえず、しばらくはVIVIOでやり過ごす事考えていたオイラ。。。


そして土曜日、防災訓練を終え、その後千葉市内で同窓会で千葉で飲んでたんだけど(泊まる前提なんで車で)・・・

弟からTELがありまして・・・・

な・ん・と・!!

ばーちゃん(母親ね)が 事故った!!と・・・・

まー千葉で飲んじゃってるオイラはさすがに出動は無理~!!!

ばーちゃんは弟に任せて日曜日に事故処理しました。。

でもね、日曜日は区の七五三が11時ありまして(役員10時集合)、その前にレッカー移動された車の今後の処理をしての行動予定!!

が!

3時まで千葉で飲んでたりして・・・爆

マン喫で一眠りして早めにレカー屋へ・・・

IMG_2209.jpg

全損級の事故です・・・・・

幸いにも、ばーちゃんは鞭打ちと前身打撲ですみましたが・・・

IMG_2211.jpg

後のドアは押されて開きません。。

運転席のドアも目撃した男の人が、こじ開けてくれたそうです。。当然これ以上締まりません。。

IMG_2210.jpg

フロントタイヤが運転席の足元まで来てます。。

当然、足廻りは骨折してます。。

IMG_2212.jpg

右から突っ込まれたので、左に飛ばされ縁石ヒットで左リアも骨折してます。。

IMG_2213.jpg

センターコンソールが助手席にくっ付いてるって事はフレームもくの字になってる筈です。。

まー事故の詳細は、家の車がゆるい右カーブを走行中、ハンドル操作を誤った対向車が激突したって感じかな。。

本人は手がしびれてハンドル操作が出来なかったと言っています。。

が・・・携帯でもやってたのかもね。。。判んないけど・・・・・

でも、1秒違ったら、正面衝突。。もしくは当たらなかったかもです。・・・・

良かったのか?悪かったのか?・・・・・

まー事故車の移動手配なんかをやって、急いで地元へ。。

IMG_2214.jpg

七五三!!!

役員なんで出動ですが、我が家にもこんな時があったな~とほんわかムード。。。

(ついさっきまでとは、全くの正反対・・・)

で、七五三が終わって今度は、ばーちゃんから事故の状況確認&保険屋の手配・・・・

そんでね、事故直後ですが、病院に行くのに車が無い!!!っと・・・・

VIVIO君を代車がわりにと話をしたのだが、事故直後って事も重なって

ばあ「ちっちゃい車じゃ嫌だ!!」と・・・・

急遽、私のマークXがばーちゃんの足になる事に・・・・

(このマークXも元々は死んだ親父の車なんですが、ばーちゃん(お母)がトラックに後に突っ込んでフロント大破、エンジン大破をしたが、全損にはならなかったので修理したのだが、事故車は嫌だと言ってオイラが乗る羽目になり、ばーちゃんは新車を買ったつー経緯の車でして、今回も、マークXは乗りたく無いとわがままを言ったのですが、車が無いので渋々乗る事になりました。)

12月5日で車検切れるので、買い替えを考えていたオイラ!!

が、それまで、ばーちゃんが乗ることとなり、急遽ノーマル戻しが・・・

IMG_2215.jpg

レカロシートとハンドル交換・・・・

あーやりましたよ。。。

IMG_2216.jpg

ノーマルシートを・・・

IMG_2221.jpg

ちょいちょいで終了!!

配線にちょっと手間取りましたが・・・(笑)

そして、区のサッカー大会の打合せもあって、2人ほどお見えになって、打合せしながら直しました。。。

んーーー若干寝不足の上にゴチャゴチャ重なちゃって。。。。

昨日は疲れた・・・・。。。。

そんな訳で、もう戻って来ないであろうマークX。。。

IMG_2222.jpg

25万kmのマークXを廃車にする予定だったが、ばーちゃんの車とオイラの車、2台はキツイ・・・・

車検取るか?・・・

まーオイラはしばらく???はVIVIOちゃんがマイカーとなる事は決定事項となりました。。。

ん!!今回は長文だ!!

最後まで読んだ人!!おつかれさん!!

Posted on 2014/11/10 Mon. 19:45 [edit]

CM: 0
TB: --

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

▲Page top