FC2ブログ

房総小僧のガレージライフ

   千葉外房でバイクに車にお遊び三昧。。 

0603

ガレージ恒例、2019春ツー 2日目  


さてさて、二日目。。。

昨夜、おいらは飲み過ぎましたが、朝も早うから起きて本家のお墓参りに行って来ました。。

IMG_1723.jpg

まー朝も早かったので線香のみでしたが、やはり秩父に来たので!!!

つー事で、墓参りの終えホテルに戻ると、早朝釣りから戻って来た昌と遭遇。。

つーことで朝飯を食べて2日目の行動に移ります。。

まーまずは、秩父に来たなら、秩父神社を参拝しに行きます。。

IMG_1737.jpg

そんで、この日も暑かったので、秩父札所28番石龍山橋立堂鍾乳洞へ。。

鍾乳洞写真撮影禁止です。。

まーこの鍾乳洞に涼みに来たつもりだったのだが、まー狭くて、ほぼ屈んだ状態で移動・・・

後半はこの状態で登り・・・

結果、汗かいた・・・・・

IMG_1773.jpg

つーことで、ここで昌とお別れ。。

昌は釣り師になります。。

我々バイク組はインカム繋いでいつものお店を目指します。。。

IMG_1752.jpg

今年も来ました。。。

正丸峠。。

IMG_1725.jpg

相変わらずのボコボコ道・・・(笑)

リアブレーキ無しのオイラにはかなり酷な道・・・・

まー何とか茶屋に到着。。

令和元年記念ステッカーを購入しました。。。

でこの後は、観光モードで今年は川越の城下町散策へ。。。

まー道中リアブレーキが重力によって油圧が掛かって来たので、信号待ちで油圧抜いてとかはしましたけど・・(笑)

IMG_1726.jpg

いやーお昼を川越で!!と思って行ったのですが、まーすごい観光客の数。。。

何処のお店も並んでますよ・・・・

まっそんな中でも穴場なお店を探しまして、川越のB級グルメといえば「川越太麺焼きそば」

つー事で焼きそば頂いて来ました。。。

その後いつも通り、モトショップ次郎にご挨拶。。(笑)

紛失しているネジ類を補給して!!(笑)

いやー足回りのナットが2つ紛失・・・マフラーネジ紛失…その他ゴチャゴチャと紛失・・・・(笑)

次郎さんに、この状態でよく走って来たよ!!!と褒められました。。(笑)

モトショップ次郎である程度のメンテ完了!!(笑)

一路、地元を目指します。。

でね、高速道路も結構空いていて、まーそこそこペースで走行。。

ただね、うちのNS君5千回転以下で高速道路を走行すると、風圧に負けて加速しない・・・・

おまけに、アクアだと風に押されて車速が落ちる・・・・

ツー訳で、7千回転以上をキープしながら走行してました。。

すると、後ろを走っていた「溶接の哲」からマフラーから火が飛んでる!!!と・・・

木更津南出口付近で停車すると。。

IMG_1729.jpg

火災発生!!火災発生!!

まーね、首都高からズーーーーと7千回転以上で走って来たので、マフラーが過熱し、中のグラスウールにこびり付いてた2STオイルに着火。。。

火災発生!!!

あたり一面真っ白状態。。。

この状況を通報されると厄介なので、取り合えずクーリングしながら、高滝PAまで行って、もしまだ煙るようなら水道で消化だな!!

まークーリングでマフラーの過熱も収まり、煙も収まった。。。(笑)


先に戻った釣師昌から砂払に準備しときます。今どこですが??

のLINE。。。

ちょー度この状態だったので、この写真を送信!!!

IMG_1732.jpg

迎えですか???と・・・

いいえ!!砂払の準備しといてください!!!

つー事で!!あと少し気を緩めずに自宅まで!!

無事2日間の日程をNS250F君は乗り切ってくれました。。。

まー2日間、リアブレーキは掛けられなかったけど。

1日目の後半からスピードメーター動かなかったけど。

途中で炎天下の中キャブレターばらしたけど。。

足回りのネジが結構飛んでたけど。

マフラーから火災発生したけど。。

まー大きなトラブルは無く、まー無事に帰って来れましたよ!!(笑)

そんなこんなで無事を祝ってお疲れさん!!

IMG_1733.jpg

まー色々NS250Fのみトラブルはありましたが、まー楽しい2019春ツーでした!!!

IMG_1742.jpg

次回、秋ツーもいいかも!!(笑)

良かったらポチして下さい。。。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

Posted on 2019/06/03 Mon. 23:13 [edit]

CM: 0
TB: --

0601

ガレージ恒例、2019春ツー  


なかなか本業と夜がお忙しいオイラです。。

まー来週終わればある程度は落ち着くんですけど。。。

ツー訳で、先週末行って来ましたよ。。毎年恒例のガレージ春ツー!!!

今年も恒例の秩父1泊ツー!!!

いやー色々あったよ!!!(笑)

つー事で、まずは続き!!

取り合えず間に合った!!!

IMG_1718[1]

中古買っても心配なところなので、新品にしました。。

まーサクッと付けて!!!

IMG_1719[1]

一応、NSちゃんは完成!!!

あとは無事、2日間を走り切れるか??ってところです。。(笑)

つー事で出発!!!

今回は、「釣師昌」が別行動で釣りを堪能しながら、秩父で合流となりました。。

IMG_1741.jpg

では、出発です。。

でね、出発して20分・・・・・・

最初のトラブル・・・・・

リアブレーキ故障・・・・

何故かブレーキの油圧が抜けなくなりブレーキが掛かりっぱなし状態・・・・

色々修理を試みたのだが、もはやマスター自体の問題と判断!!

油圧を抜いて、ピストンを戻し、リアブレーキ無しで秩父に行きます。。(笑)

IMG_1740.jpg

つー事で、ロスタイムを取り戻すべく、いつもはアクアで立食いそばはキャンセル!!

一気に、談合坂PAでほうとう食べようって事で、トイレタイムのみで出発!!

ほぼ渋滞もなく一気にアクアから中央道でほうとう目指して快適ツー!!!

と・・・・

突然、エンジンが重い感じ・・・・

ガス欠???

コックをリザーブにするも症状は変わらない・・・

エンジン止まる寸前・・・・

運よく、ちょうど藤野PAに惰性で滑り込めた!!!

で、エンジンからガソリンがジャジャ漏れ!!!

急いでコックOFF!!!

キャブレターが見えにくいのでいまいち何処から漏れているのかよくわからないのですが、何となくガソリンパイプ付近のような・・・

と言う事で、取り合えずキャブを取ります。。

IMG_1770.jpg

まさかのPAでバラバラ!!(笑)

IMG_1768.jpg

途中で親切なカブ乗りさんがやって来て「大丈夫ですか??」と!!

いやー、大丈夫ならこんな所でキャブばらさないし!!と思いながらも、判んないっすね~と!!

「必要な工具あれば言って下さい。多少持ってますので!」と言って頂き工具箱持ってきて頂けました。。

IMG_1769.jpg

車載工具と多少の工具は持っていましたが、いろいろ増えたので炎天下の中、やる気スイッチON!!

IMG_1784.jpg

わしわしばらして、原因究明。。

結局、キャブレターの詰まりによるオーバーフロー。。

IMG_1785.jpg

いやーJHの方々、駐車場をガソリンまみれにしてしまい申し訳ございませんでした。

優しいカブ乗りさん、いろいろありがとう御座いました。

お礼も出来ずに申し訳ございませんでした。

IMG_1767.jpg

車に積まれてたカブ君。。

つー事で、何とかエンジン復帰!!!

取り合えず、優しく運転して談合坂PAまで様子見。。。

IMG_1781.jpg

取り合えず漏れは解消!!

つー事で、急いで昼食を頂き一路奥多摩に入ります。。

当然、ほうとうを頂きましたよ!!!

そんでもって139号~上野原丹波山線を抜けて周遊道路へ!!

まーこの上野原丹波山線もかなりな過酷道なんですよ!!

意外と疲れて、都民の森到着。。

IMG_1779.jpg

いやーリアブレーキ無しでの山道はかなり厳しい!!

上りは何とかなるんだけど、下りは怖い!!

2サイクル車はエンブレもあんまり効かないので、早めのブレーキングをしても、結構奥まで止まらない。。(笑)

まーこの後、周遊もそこそこペースで走り切りましたけど。。(笑)

まーそんな感じで、ほにゃららKmで楽しんでまいりました。。

で、周遊から大菩薩ラインを抜けて甲府を目指します。。

この、大菩薩ラインもそこそこの山道。。(笑)

まーうちのツーはメイン山道なんで・・・(笑)

そして、甲府から雁坂みちを通って雁坂トンネル有料。。

いやートンネル入った直後は涼しーって感じなんですが、6.6Kmもあると途中から寒くなります。

そして最後は氷りそうになります。。(笑)

この30度超えの暑い日に行ったのに最後は氷そうって・・・

冬場だったら、バナナで釘が打てる状況だろう。。(笑)

なんて考えていた直後。。まさにとんねるを抜けるとそこにはまたしてもトラブル発生・・・・・

メーターから異音発生・・・・

いやーね、何となく兆候はあったのですよ。。

スピードメーターの針が暴れまくっていたので。。。

メーターギアの付け根のネジ類を確認して問題なし。。

って事は、メーター本体の問題だな。。

ってことで、ここでメーター配線も撤去。。。

まー綺麗な場所だったので記念撮影!!(笑)

IMG_1765.jpg

つー事で、この時点でメーター無し、リアブレーキ無しの状態。。

まー何とか144号をひた走りようやく秩父へ到着。。。

釣り師昌も似たような時間にホテルに到着。。

まーその後は。。。。

ささっと汗を流していつものお店。。。

「金太郎」秩父駅前店。。。

毎年恒例、初日に締めは、たっくん・かずみのお店に!!

IMG_1739.jpg

酒を探してどこまでも・・・(笑)

IMG_1720.jpg

今年も、おいしい料理に美味い酒で、今日の出来事を振り返り、夜は更けて行くのであった。。。。

良かったらポチして下さい。。。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

Posted on 2019/06/01 Sat. 00:52 [edit]

CM: 0
TB: --

0127

走り納めツーリング  


いやー随分久々のブログです。。(笑)

そして、年末のネタです。(笑)

いやー仕事が忙しくって、夜バタンキューで、休みの日は用があったり、バイク弄ったりと!!

まー忙しいんです。。(笑)

ってわけで、毎年恒例のツーリングです。。

今回は、エイプも出走です。。

IMG_1171.jpg

いやー毎年のことですが、ほぼ国道は走りません。。(笑)

ほとんど山道です。。(笑)

IMG_1173_R.jpg

まー山道に入る前のワンショット!!

で山の生を駆けずり周っていつものお店でお昼ご飯。。

これも毎年恒例の麵屋すみよしさんであんかけ焼きそば!!

IMG_1177.jpg

今回は、いつもの五目焼きそばではなく、野菜やきそば!!

んー相変わらずでかいです。。(笑)

そんで、海で記念写真。。

IMG_1181.jpg

毎年恒例なんですが、地元戻って忘年会で、フォトコンテストやるので、各自いろいろと写真撮りました。。

IMG_1188.jpg

IMG_1180_R.jpg

IMG_1178.jpg

IMG_1179.jpg

まーこんな写真を!!

やっぱり館山って絵になるよね。。

つーことでこの後、食べ過ぎたお腹を消費するため、帰り道も山の中を!!

まーそんなこんなで、寒くなる前に帰宅して、忘年会やって、大酔っ払いで年末を終えましたよ。。

つーことで、ようやくブログ上は年を超します!!(笑)

てなわけで、いろいろネタが溜まってきました。。。

が、調子が良ければ更新します。。(笑)

また、久しぶりになったらごめんなさい!!!爆

Posted on 2019/01/27 Sun. 22:24 [edit]

CM: 0
TB: --

0530

2018春ツー(お泊りバージョン) その2  

ははは。。。

3日連続。。。

すごいね、2日連続で投稿したら、ランキングがバイク部門で100番切りそうだよ。。

と言うことで、調子にのって3日目。。(笑)

まーネタさえあれば、書けるんですけどね。。

つー事でツーリング2日目を。。

まー夜な夜な従妹の子のところ「焼き鳥 金太郎」 で飲み明かし体調不良を予定していたので、2日目はゆっくり出発。。。

9時半にホテルを出発し、すぐ近くの秩父祭り会館へ。。。

秩父まつり会館

ここは、12月に開催される日本三大曳山祭りのひとつ秩父夜祭の展示会館です。。

IMG_0223.jpg

中には山車と笠穆などが展示されてます。

最近、リニューアルされたらしいので、ぜひ1度。。

で、私は夜祭会館は何度も行っているので、別行動でお墓参りに・・・

本家でお茶して、みんなが出てくるのを待ちます。。

会館で集合のち、千葉に向かって帰りながらの・・・・

IMG_0209.jpg

正丸峠。。(笑)

すごい道です・・・

舗装が汚い・・・

キャッツが変な位置に付いてる・・・・

つー事で茶屋で記念にステッカー買ってきました。。

IMG_0219.jpg

なかなかの絶景です。

IMG_0210.jpg

昭和天皇のご展望記念碑。

IMG_0212.jpg

まー久しぶりに通ったけど、道悪いです。。(笑)

下りきって、299号を快適にツーリングし、横田基地へ。。。

横田基地でお昼です。。

まー横田に来たので、やっぱりハンバーガーでしょ。。。(笑)

IMG_0213.jpg

ナイアガラバーガー!!!

すげー美味いです。。

何しろ肉肉しいハンバーガーでしたよ。。

IMG_0217.jpg

そしてこの後、青梅街道を走りいつも通り「モトショップ次郎「」で休憩。。(笑)

奥多摩 周遊_170606_0006

今年も、次郎さんところで、RZ君は修理が入りましたが・・・(笑)

後は、首都高~アクア~地元へひた走ります。。

途中暗くなり、RZ君とVTZ君のナイト使用も見せびらかし、無事「着艦」
!!

ガレージで砂払いをして(疲れ果てて酒が進まない)(笑)

早めの解散。。。

いやーいいツーリングでした。。

来年もこのコースでやろうと思います。。(笑)

秩父の焼き鳥「金太郎」お世話になりました。。

来年とは言わずどこかで行くかもです。。(笑)

まー鎖骨骨折のハンディもありましたが、何とか無事に2日間走れたので良しとします。。

インカム新しい良いやつ買おうかな・・・・(笑)

Posted on 2018/05/30 Wed. 17:37 [edit]

CM: 0
TB: --

0529

2018春ツー(お泊りバージョン) その1  

2日連続でブログ書けてます。。(笑)

と、言うか、まー分けてますので書けて当然なんですけどね。。

つーわけで、1泊2日で行ってきたツーリングをダイジェストでお届けします。。(笑)

IMG_0201.jpg

5月26~27日に千葉~奥多摩~甲府~秩父(お泊り)~正丸~福生~西東京市~千葉の総距離500kmでした。(笑)

まーバイクで走っているので、あんまり写真無いんですけど。。

つー事で、8時出発予定は、結果8時半出発。。。

取り合えず「海ほたる」で朝そばしに向かいます。。。

で、昨夜インカムのマイクを引き千切ったやつの為に、取り合えず八王子の「2りん館」に売ってない無いか一旦停止。。

まー中華製のインカム用のマイクが売ってる訳もなく、下道で国道20号走ります。。

予定していた、高尾山参拝は時間の都合でパス。。国20号を楽しみながら、肩の具合を確認して、どの辺まで攻められるか様子見しました。。

で20号から奥多摩に入っていくわけですが、取り合えずその辺で腹ごしらえ。。

IMG_0202.jpg

飛び込みで入ったラーメン屋さん。。

まーまー美味しかったです。。

で、奥多摩へ突撃!!!

20号で様子が見れていたので自分のペースで都民の森までレッツGO!!!

が・・・

しかし・・・・

一番先頭のナビが違うところへ誘導・・・・・(みちを間違えたの気ついて指摘!!)

しかし、奥多摩の峠道でなぜかインカム切断・・・・(いくら騒いでも聞こえてない・・)

結果、信号も無いため、よくわからん所まで誘導・・・

よく判らん所から先頭交代!!!

何とか都民の森到着。。。。

IMG_0203.jpg

何でしょう。。都民の森ってバイクの聖地的な感じがしますね。。

IMG_0204.jpg

IMG_0220.jpg

ここで、再度インカムチェック。。

で周遊を自分のペースで楽しんで、奥多摩から甲府へ目指します。。

意外と甲府までの道が険しくて、楽しいコースでしたよ。。

そんで花かけの郷で小休憩。。。

IMG_0206.jpg

IMG_0222.jpg

で、一気に140号を抜けて秩父市に!!!

この道も意外と曲がりくねった道です。。

まー道幅が広いので結構楽しい道でしたよ。。

で、秩父に到着。。。

おいらの本家(親父の実家)は秩父なんです。。

そんでもって従妹の子供が焼き鳥屋をやってまして、そこで夜な夜な飲んだくれ。。

白モツ美味かった!!!

また、遊びに行きますね!!!

つー事で飲んだくれて、一日目の夜は更けてゆく・・・・・

つー事で、昼休みでは書ききれなかったので明日2日目を書きます。。(笑)

Posted on 2018/05/29 Tue. 13:29 [edit]

CM: 0
TB: --

プロフィール

最新記事

アクセスカウンター

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

▲Page top