FC2ブログ

房総小僧のガレージライフ

    千葉外房でバイクに車にお遊び三昧。。 

0323

ツーリング(告知)  

さてさて。。。

ようやく春っぽくなって来て、そろそろバイクでも乗りますか?ってな気分のなって来ましたよ。。。

ですが、また朝晩は寒い。。。

そんな訳で、ちゃんとに暖かくなる5月に体慣らしのツーを開催します。。。

まー今回は久しぶりの小型車両で房総ツーですよ。。。。

日程!!!(一応の予定)

5月24日(ゴールデンウィーク明けて空いてる時ね)

午前8時30分 いすみ市役所集合!!!

ルート。。

いすみ市役所9時出発
     ↓
勝浦ダム
     ↓
大多喜
     ↓
清澄神社
     ↓
鴨川 (昼食)     ↓

この先は考え中・・・・

林道行っちゃう??

まーそんな感じで、後日ルートUPしますよ!!


取り敢えず強制出走者は。。。

オイラ・・・・・KSR80

やす・・・・・・何か乗せる。

春・・・・・・・・エイプ50 (千葉組)

あっくん・・・シャリー  (千葉組)

大槻・・・・・エイプ100(千葉組)

いまりや・・何かで!

いまりや嫁・・何かで!

ラジオ・・・・何かで!

さーこの他で参加したい人募集中です。。

でね、一応決まり事は。。。

バイク・・・・・125cc以下の市町村ナンバー車両で有る事。。 

        マフラーがきちんと取り付けされてる事。。

        自賠積加入車。。

服装・・・・・・半キャップ以外のヘルメット。長袖長ズボンに手袋。(軍手×)


そんなもんで。。。。(笑)

まー今からの告知ですので、後2ヶ月ありますので車両入手整備は間に合うべ!!!

そんな訳で、行きたい人はご連絡を!!!
 

 

Posted on 2015/03/23 Mon. 11:57 [edit]

CM: 0
TB: --

0530

ツーリングコース図(暫定)  

かなりハードなコースにしてみました。。(笑)

時間によっては無理なので都度考えます。。(笑)

Posted on 2016/05/30 Mon. 17:43 [edit]

CM: 0
TB: --

0609

春ツー  

何年かかったのだろう??

毎年企画するのだが、毎年何らかの都合で行けなかったのですが、今年は怪我も無く、天気も上々。。。

つー事で、今年は久しぶりに遠出ツーに行ってきました。。

今回の目的地は奥多摩。。。

奥多摩周遊道路に行きます。。

IMG_5870.jpg

でね、怜ちゃんのZ1が謎の電気系統故障と整備ミスによってキャリパー壊した関係で、今回は我が家のVTZ250で出動です。

奥多摩 周遊_170606_0001

オイラ=RZ250R
文ちゃん=FZR250
怜ちゃん=VTZ250
哲ちゃん=ハーレー

で、出発します。。

取り敢えず、今回はインカム装着なので、くっちゃべりながら走れるのですが、なぜか文のインカムが一際うるさい!!(笑)

まーもともとうるさい文が余計うるさい!!(笑)

つー事で、我が家から海ほたるで休憩。。

奥多摩 周遊_170606_0002

絶好のツーリング日和。。

250ccでは高速道路は辛い・・・・

まーそんなに飛ばさなければ問題無いのですが、アクアラインではかなり振られる感じかな。。。

つー訳で、海ほたるで立ち食いうどん。。。

で、首都高C2から4号に抜けて中央道に出ます。。。

でね、C2が新しく地下道が抜けているのですが、バイクで走ったらまー暑い事、暑い事!!

これは、夏の渋滞ハマったらバイク乗りは死んじゃいますな。。(笑)

でね、4号で玉突き事故渋滞・・・・・

250cc組はすり抜けで行けるのだが、ハレーはすり抜け無理と思い込んでいるオイラは渋滞にきちんとハマっていたのですが、まーいい天気で暑い!!!

さすがにどうしようと思っていたら、ハーレー先頭ですり抜け行ける所まで行ってみよう!!!と。。。

そうだよね、ハーレーで行ければ250cc組は絶対行けるもんね。。

つーことで、ハーレー先頭ですり抜けチャレンジ!!!

さすが、直管ハーレー!!アクセル1発煽ると車が退きます!!!(笑)

なんと、6台の玉突きで片側車線規制。。。。。そりゃ混むよね。。。。

で、渋滞抜けて八王子インター手前の石川PA到着。。

IMG_5871.jpg

ここまで、なかなか時間掛りました。。。(笑)

で、水分補給+ニコチン補給+トイレタイム!!

中央道で上野原インター降りて県道33号から奥多摩湖を目指します。。

でね、33号まっすぐなのに、何を思ったのか18号に曲ちゃいまして・・・・

途中で気がついた時にはかなり走ってまして、まー行けば多摩湖には出れるのですが、周遊道路に行くのには一度Uターンしたほうが工程的に良かったのでUターンして33号に戻って周遊道路に出ました。。

まーこの県道18号もかなり面白い道なんですけどね。。(笑)

つー事で、何とか周遊道路に戻って、都民の森のPAで休憩!!

奥多摩 周遊_170606_0004

走り屋のお兄ちゃんから活かしたおじさんまで、山を愛する連中がいっぱいです。。。(笑)

奥多摩 周遊_170606_0003

この先はオイラの時間!!!(笑)

IMG_5875.jpg

つー事で、この先、周遊道路は単独走行で下のPで待ってます。。。

IMG_5877.jpg

いやー気持ちよかった!!!!

思いっきり走れました。。。タイヤ交換した甲斐があったよ。。。。!!

途中、お巡りさんが立ってましたが、お構いなしで全力走行。。(笑)

IMG_5876.jpg

いいね!!RZ!!峠道は最高ですよ。。

で、この後、みんなが揃うまで一服。。。。。。

この時点で、車両よりネジが無い部分発見・・・・(笑)

その後、オイラの従姉が経営するバイク屋にちょっと顔出ししに西東京市経由で帰宅します。

周遊道路から青梅街道ひた走り、途中昼食食べて到着!!

奥多摩 周遊_170606_0006

モトショップ次郎!!!

従姉と会うのも数年ぶり。。。

奥多摩 周遊_170606_0005

お互い年取りましたなー!(笑)

つー事で、ここで次郎さんに無くなったネジを貰って整備です。。(笑)

なんと、3箇所ネジが無くなってる・・・(笑)

チャンバーの取り付けネジまで無くなってました・・・(笑)  良かったチャンバー落とす前に気づいて。。。!!

で、ちょいと駄喋って地元向けて帰宅です。。

高井戸から4号乗ってC2抜けてアクアラインへ!!

海ほたるで休憩。。。

奥多摩 周遊_170606_0007

元気なやつ1名。。(笑)

IMG_5879.jpg

結局暗くなちゃった。。(笑)

IMG_5880.jpg

まーそんなこんなで自宅到着。。。

いやー走ったよ。。

トータル440Km。。。。

オイラのRZ君は2stオイル1L・・・・(笑)

まーそんな訳で無事奥多摩周遊道路を走ってきた訳ですが、まーハーレーが行くような道では無かったかと・・・(笑)

なんにせよ、全員楽しい日帰りツーで無事事故も無く帰宅しましたよ。。

つー事で、次回はいつにしようかな???

何処に行こうかな???

まー平坦な道は選びませんけでね。。。爆





Posted on 2017/06/09 Fri. 13:07 [edit]

CM: 0
TB: --

0522

ツーリング予定日迫る・・・  

こんにちは。。

房総小僧です。。。

と言う入りをしてみました。(笑)

あっだ。。ついに今週末に控えたツーリング。。

何やら後から会合のお知らせが来たみたいですが、ホテルの予約までしちゃってますので、欠席致します。。

つー訳で、今回のツーリングルート。。。

2018春ツー

いやー鎖骨骨折する前にコース組んだもんだからかなりの過激コース。。(笑)

今のところ、なんとかバイクが乗れるまで回復したが、このコースを楽しく走れる気がしない・・・

まー今回はゆっくり行ってきます。。

合流大歓迎です。。 一応9時頃アクアライン海ほたるに到着予定です。。

気軽にお声がけ下さいね。。

IMG_5881_201805221155060e8.jpg




Posted on 2018/05/22 Tue. 09:35 [edit]

CM: 0
TB: --

0528

2018春ツー(お泊りバージョン)その前に・・・  

いやー何だか清々しい気持ちで1週間始まりましたよ。

まー前回から告知してましたお泊りツー、無事行ってきました。。(パチパチ)

まーあれだ、鎖骨骨折もありまして、ご心配を御かけしましたが、何だかリハビリーが進んだのか、今日は結構調子いいです。(笑)

つー事で、まずはツー前の準備ネタ。(笑)

毎回の事ですが、早めに帰宅の予定をいつもしているのですが、結局夜になる。。。

なので、ちょっとヤンチャにライトUPしてみました。(笑)

まずはVTZ君から。。

IMG_0129.jpg

取り合えず、シリコンチューブのLED。。

プチプチしてないタイプを購入。。

ライトON時に点灯させたいのと、変電圧が嫌なのでリレーを付けて電源取りました。

IMG_0135.jpg

まーこんな感じ。。

かなり明るいのでヤンチャな感じ出てます。。(笑)

IMG_0136.jpg

おいらのRZもライトUP!!

IMG_0134.jpg

まーナイトシーンは目立つ予定です。。(笑)

そんなこんなで、色々と準備してきましたバイクはこれで終了。。

でね、まーバイクは基本荷物が詰めない。。

で、普通はリュック背負ったり、バイクに縛ったりして行くんですけど、せっかくのライディングジャケットの柄が見えないとか、荷物が邪魔とかなるので、先にホテルに送る事となりました。。

そんなわけで、水曜日に荷物を送る為、夜荷物を持って集合。。。

誰も荷物を持ってきません。。(笑)

何を送るか判らないっつー事で、飲みながら、荷物の確認・・・・・

まー着替えを送るだけなんですけど・・・・

で、午前様・・・・

翌朝、ガレージに荷物を置いて出勤。。

わたしは、荷物をまとめて発送。。。。

そんで、前日。。。

明日に備えてインカムの再設定やら、ルートの確認やら、おいらの鎖骨具合やらで最終集合。。。

おいらは商工会総代会のため、あと合流の予定。。

IMG_0195.jpg

何じゃ感じゃで9時半頃合流。。。

インカムのコード引き千切ったらしく、未設定・・・・・

ついでに、商工会から引き続きの呑んべーさんも合流で前日にも関わらず午前様・・・・・

結局何にもしてない??出来てない?まま当日を迎える事に・・・(笑)

で、当日。。。

7時半集合。。8時出発。。の予定ですが、7時半1名集合・・・・(笑)

俺も寝坊で家の中・・・

着替えたり、何だかんだで8時集合。。(笑)

8時半出発。。。。

IMG_0199.jpg

さー相変わらずの珍道中前から珍道中なおいら達。。。

若干、二日酔い+若干、寝不足=体調不良。(笑)

こんな状態で過酷ルートに出発です。。(笑)

2018春ツー

この結構過酷なコースに出発でーーーーす。。。

Posted on 2018/05/28 Mon. 10:54 [edit]

CM: 0
TB: --

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

▲Page top