FC2ブログ

房総小僧のガレージライフ

ガレージライフと日々の出来事。。。

----

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

0530

2018春ツー(お泊りバージョン) その2  

ははは。。。

3日連続。。。

すごいね、2日連続で投稿したら、ランキングがバイク部門で100番切りそうだよ。。

と言うことで、調子にのって3日目。。(笑)

まーネタさえあれば、書けるんですけどね。。

つー事でツーリング2日目を。。

まー夜な夜な従妹の子のところ「焼き鳥 金太郎」 で飲み明かし体調不良を予定していたので、2日目はゆっくり出発。。。

9時半にホテルを出発し、すぐ近くの秩父祭り会館へ。。。

秩父まつり会館

ここは、12月に開催される日本三大曳山祭りのひとつ秩父夜祭の展示会館です。。

IMG_0223.jpg

中には山車と笠穆などが展示されてます。

最近、リニューアルされたらしいので、ぜひ1度。。

で、私は夜祭会館は何度も行っているので、別行動でお墓参りに・・・

本家でお茶して、みんなが出てくるのを待ちます。。

会館で集合のち、千葉に向かって帰りながらの・・・・

IMG_0209.jpg

正丸峠。。(笑)

すごい道です・・・

舗装が汚い・・・

キャッツが変な位置に付いてる・・・・

つー事で茶屋で記念にステッカー買ってきました。。

IMG_0219.jpg

なかなかの絶景です。

IMG_0210.jpg

昭和天皇のご展望記念碑。

IMG_0212.jpg

まー久しぶりに通ったけど、道悪いです。。(笑)

下りきって、299号を快適にツーリングし、横田基地へ。。。

横田基地でお昼です。。

まー横田に来たので、やっぱりハンバーガーでしょ。。。(笑)

IMG_0213.jpg

ナイアガラバーガー!!!

すげー美味いです。。

何しろ肉肉しいハンバーガーでしたよ。。

IMG_0217.jpg

そしてこの後、青梅街道を走りいつも通り「モトショップ次郎「」で休憩。。(笑)

奥多摩 周遊_170606_0006

今年も、次郎さんところで、RZ君は修理が入りましたが・・・(笑)

後は、首都高~アクア~地元へひた走ります。。

途中暗くなり、RZ君とVTZ君のナイト使用も見せびらかし、無事「着艦」
!!

ガレージで砂払いをして(疲れ果てて酒が進まない)(笑)

早めの解散。。。

いやーいいツーリングでした。。

来年もこのコースでやろうと思います。。(笑)

秩父の焼き鳥「金太郎」お世話になりました。。

来年とは言わずどこかで行くかもです。。(笑)

まー鎖骨骨折のハンディもありましたが、何とか無事に2日間走れたので良しとします。。

インカム新しい良いやつ買おうかな・・・・(笑)

スポンサーサイト

Posted on 2018/05/30 Wed. 17:37 [edit]

CM: 0
TB: --

0529

2018春ツー(お泊りバージョン) その1  

2日連続でブログ書けてます。。(笑)

と、言うか、まー分けてますので書けて当然なんですけどね。。

つーわけで、1泊2日で行ってきたツーリングをダイジェストでお届けします。。(笑)

IMG_0201.jpg

5月26~27日に千葉~奥多摩~甲府~秩父(お泊り)~正丸~福生~西東京市~千葉の総距離500kmでした。(笑)

まーバイクで走っているので、あんまり写真無いんですけど。。

つー事で、8時出発予定は、結果8時半出発。。。

取り合えず「海ほたる」で朝そばしに向かいます。。。

で、昨夜インカムのマイクを引き千切ったやつの為に、取り合えず八王子の「2りん館」に売ってない無いか一旦停止。。

まー中華製のインカム用のマイクが売ってる訳もなく、下道で国道20号走ります。。

予定していた、高尾山参拝は時間の都合でパス。。国20号を楽しみながら、肩の具合を確認して、どの辺まで攻められるか様子見しました。。

で20号から奥多摩に入っていくわけですが、取り合えずその辺で腹ごしらえ。。

IMG_0202.jpg

飛び込みで入ったラーメン屋さん。。

まーまー美味しかったです。。

で、奥多摩へ突撃!!!

20号で様子が見れていたので自分のペースで都民の森までレッツGO!!!

が・・・

しかし・・・・

一番先頭のナビが違うところへ誘導・・・・・(みちを間違えたの気ついて指摘!!)

しかし、奥多摩の峠道でなぜかインカム切断・・・・(いくら騒いでも聞こえてない・・)

結果、信号も無いため、よくわからん所まで誘導・・・

よく判らん所から先頭交代!!!

何とか都民の森到着。。。。

IMG_0203.jpg

何でしょう。。都民の森ってバイクの聖地的な感じがしますね。。

IMG_0204.jpg

IMG_0220.jpg

ここで、再度インカムチェック。。

で周遊を自分のペースで楽しんで、奥多摩から甲府へ目指します。。

意外と甲府までの道が険しくて、楽しいコースでしたよ。。

そんで花かけの郷で小休憩。。。

IMG_0206.jpg

IMG_0222.jpg

で、一気に140号を抜けて秩父市に!!!

この道も意外と曲がりくねった道です。。

まー道幅が広いので結構楽しい道でしたよ。。

で、秩父に到着。。。

おいらの本家(親父の実家)は秩父なんです。。

そんでもって従妹の子供が焼き鳥屋をやってまして、そこで夜な夜な飲んだくれ。。

白モツ美味かった!!!

また、遊びに行きますね!!!

つー事で飲んだくれて、一日目の夜は更けてゆく・・・・・

つー事で、昼休みでは書ききれなかったので明日2日目を書きます。。(笑)

Posted on 2018/05/29 Tue. 13:29 [edit]

CM: 0
TB: --

0528

2018春ツー(お泊りバージョン)その前に・・・  

いやー何だか清々しい気持ちで1週間始まりましたよ。

まー前回から告知してましたお泊りツー、無事行ってきました。。(パチパチ)

まーあれだ、鎖骨骨折もありまして、ご心配を御かけしましたが、何だかリハビリーが進んだのか、今日は結構調子いいです。(笑)

つー事で、まずはツー前の準備ネタ。(笑)

毎回の事ですが、早めに帰宅の予定をいつもしているのですが、結局夜になる。。。

なので、ちょっとヤンチャにライトUPしてみました。(笑)

まずはVTZ君から。。

IMG_0129.jpg

取り合えず、シリコンチューブのLED。。

プチプチしてないタイプを購入。。

ライトON時に点灯させたいのと、変電圧が嫌なのでリレーを付けて電源取りました。

IMG_0135.jpg

まーこんな感じ。。

かなり明るいのでヤンチャな感じ出てます。。(笑)

IMG_0136.jpg

おいらのRZもライトUP!!

IMG_0134.jpg

まーナイトシーンは目立つ予定です。。(笑)

そんなこんなで、色々と準備してきましたバイクはこれで終了。。

でね、まーバイクは基本荷物が詰めない。。

で、普通はリュック背負ったり、バイクに縛ったりして行くんですけど、せっかくのライディングジャケットの柄が見えないとか、荷物が邪魔とかなるので、先にホテルに送る事となりました。。

そんなわけで、水曜日に荷物を送る為、夜荷物を持って集合。。。

誰も荷物を持ってきません。。(笑)

何を送るか判らないっつー事で、飲みながら、荷物の確認・・・・・

まー着替えを送るだけなんですけど・・・・

で、午前様・・・・

翌朝、ガレージに荷物を置いて出勤。。

わたしは、荷物をまとめて発送。。。。

そんで、前日。。。

明日に備えてインカムの再設定やら、ルートの確認やら、おいらの鎖骨具合やらで最終集合。。。

おいらは商工会総代会のため、あと合流の予定。。

IMG_0195.jpg

何じゃ感じゃで9時半頃合流。。。

インカムのコード引き千切ったらしく、未設定・・・・・

ついでに、商工会から引き続きの呑んべーさんも合流で前日にも関わらず午前様・・・・・

結局何にもしてない??出来てない?まま当日を迎える事に・・・(笑)

で、当日。。。

7時半集合。。8時出発。。の予定ですが、7時半1名集合・・・・(笑)

俺も寝坊で家の中・・・

着替えたり、何だかんだで8時集合。。(笑)

8時半出発。。。。

IMG_0199.jpg

さー相変わらずの珍道中前から珍道中なおいら達。。。

若干、二日酔い+若干、寝不足=体調不良。(笑)

こんな状態で過酷ルートに出発です。。(笑)

2018春ツー

この結構過酷なコースに出発でーーーーす。。。

Posted on 2018/05/28 Mon. 10:54 [edit]

CM: 0
TB: --

0522

ツーリング予定日迫る・・・  

こんにちは。。

房総小僧です。。。

と言う入りをしてみました。(笑)

あっだ。。ついに今週末に控えたツーリング。。

何やら後から会合のお知らせが来たみたいですが、ホテルの予約までしちゃってますので、欠席致します。。

つー訳で、今回のツーリングルート。。。

2018春ツー

いやー鎖骨骨折する前にコース組んだもんだからかなりの過激コース。。(笑)

今のところ、なんとかバイクが乗れるまで回復したが、このコースを楽しく走れる気がしない・・・

まー今回はゆっくり行ってきます。。

合流大歓迎です。。 一応9時頃アクアライン海ほたるに到着予定です。。

気軽にお声がけ下さいね。。

IMG_5881_201805221155060e8.jpg




Posted on 2018/05/22 Tue. 09:35 [edit]

CM: 0
TB: --

0609

春ツー  

何年かかったのだろう??

毎年企画するのだが、毎年何らかの都合で行けなかったのですが、今年は怪我も無く、天気も上々。。。

つー事で、今年は久しぶりに遠出ツーに行ってきました。。

今回の目的地は奥多摩。。。

奥多摩周遊道路に行きます。。

IMG_5870.jpg

でね、怜ちゃんのZ1が謎の電気系統故障と整備ミスによってキャリパー壊した関係で、今回は我が家のVTZ250で出動です。

奥多摩 周遊_170606_0001

オイラ=RZ250R
文ちゃん=FZR250
怜ちゃん=VTZ250
哲ちゃん=ハーレー

で、出発します。。

取り敢えず、今回はインカム装着なので、くっちゃべりながら走れるのですが、なぜか文のインカムが一際うるさい!!(笑)

まーもともとうるさい文が余計うるさい!!(笑)

つー事で、我が家から海ほたるで休憩。。

奥多摩 周遊_170606_0002

絶好のツーリング日和。。

250ccでは高速道路は辛い・・・・

まーそんなに飛ばさなければ問題無いのですが、アクアラインではかなり振られる感じかな。。。

つー訳で、海ほたるで立ち食いうどん。。。

で、首都高C2から4号に抜けて中央道に出ます。。。

でね、C2が新しく地下道が抜けているのですが、バイクで走ったらまー暑い事、暑い事!!

これは、夏の渋滞ハマったらバイク乗りは死んじゃいますな。。(笑)

でね、4号で玉突き事故渋滞・・・・・

250cc組はすり抜けで行けるのだが、ハレーはすり抜け無理と思い込んでいるオイラは渋滞にきちんとハマっていたのですが、まーいい天気で暑い!!!

さすがにどうしようと思っていたら、ハーレー先頭ですり抜け行ける所まで行ってみよう!!!と。。。

そうだよね、ハーレーで行ければ250cc組は絶対行けるもんね。。

つーことで、ハーレー先頭ですり抜けチャレンジ!!!

さすが、直管ハーレー!!アクセル1発煽ると車が退きます!!!(笑)

なんと、6台の玉突きで片側車線規制。。。。。そりゃ混むよね。。。。

で、渋滞抜けて八王子インター手前の石川PA到着。。

IMG_5871.jpg

ここまで、なかなか時間掛りました。。。(笑)

で、水分補給+ニコチン補給+トイレタイム!!

中央道で上野原インター降りて県道33号から奥多摩湖を目指します。。

でね、33号まっすぐなのに、何を思ったのか18号に曲ちゃいまして・・・・

途中で気がついた時にはかなり走ってまして、まー行けば多摩湖には出れるのですが、周遊道路に行くのには一度Uターンしたほうが工程的に良かったのでUターンして33号に戻って周遊道路に出ました。。

まーこの県道18号もかなり面白い道なんですけどね。。(笑)

つー事で、何とか周遊道路に戻って、都民の森のPAで休憩!!

奥多摩 周遊_170606_0004

走り屋のお兄ちゃんから活かしたおじさんまで、山を愛する連中がいっぱいです。。。(笑)

奥多摩 周遊_170606_0003

この先はオイラの時間!!!(笑)

IMG_5875.jpg

つー事で、この先、周遊道路は単独走行で下のPで待ってます。。。

IMG_5877.jpg

いやー気持ちよかった!!!!

思いっきり走れました。。。タイヤ交換した甲斐があったよ。。。。!!

途中、お巡りさんが立ってましたが、お構いなしで全力走行。。(笑)

IMG_5876.jpg

いいね!!RZ!!峠道は最高ですよ。。

で、この後、みんなが揃うまで一服。。。。。。

この時点で、車両よりネジが無い部分発見・・・・(笑)

その後、オイラの従姉が経営するバイク屋にちょっと顔出ししに西東京市経由で帰宅します。

周遊道路から青梅街道ひた走り、途中昼食食べて到着!!

奥多摩 周遊_170606_0006

モトショップ次郎!!!

従姉と会うのも数年ぶり。。。

奥多摩 周遊_170606_0005

お互い年取りましたなー!(笑)

つー事で、ここで次郎さんに無くなったネジを貰って整備です。。(笑)

なんと、3箇所ネジが無くなってる・・・(笑)

チャンバーの取り付けネジまで無くなってました・・・(笑)  良かったチャンバー落とす前に気づいて。。。!!

で、ちょいと駄喋って地元向けて帰宅です。。

高井戸から4号乗ってC2抜けてアクアラインへ!!

海ほたるで休憩。。。

奥多摩 周遊_170606_0007

元気なやつ1名。。(笑)

IMG_5879.jpg

結局暗くなちゃった。。(笑)

IMG_5880.jpg

まーそんなこんなで自宅到着。。。

いやー走ったよ。。

トータル440Km。。。。

オイラのRZ君は2stオイル1L・・・・(笑)

まーそんな訳で無事奥多摩周遊道路を走ってきた訳ですが、まーハーレーが行くような道では無かったかと・・・(笑)

なんにせよ、全員楽しい日帰りツーで無事事故も無く帰宅しましたよ。。

つー事で、次回はいつにしようかな???

何処に行こうかな???

まー平坦な道は選びませんけでね。。。爆





Posted on 2017/06/09 Fri. 13:07 [edit]

CM: 0
TB: --

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

▲Page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。